036589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

ローランドゴルフ倶楽部

ローランドゴルフ倶楽部

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年04月09日
XML
カテゴリ:総務!?株式会社

No8 ミドルホール(370Yard)=Hole name/サンディー

遠くの山並みに心地よさを感じる落ち着きのあるホールです。

第一打は、フェアウェイやや左サイドがベストポジション。

434

442

P1010441.jpg

(最終話)

「ハックション」 8番ホールは、彼の大きなくしゃみで始まった。

赤や黄色に彩られた秋の紅葉は、心を癒してくれます。

でもこの季節、花粉を蓄えた枝葉で赤茶色に染まった杉の樹は、

赤色の山をイメージさせます。一緒に回っている彼も私も、今日はマスター室

からサービスでもらったマスクとポケットティッシュが役に立っています。

そういえばNo7ホールで思い浮かべた詩『・・・赤い山は好きじゃないんだ・・・』

と詠っていたデッブもきっと花粉症だったのでしょう。

そんなことをティーグラウンドで考えていると、

彼がフルスウィングをしていました。

 

『ナイスショット!!』 彼女の透きとおった声が、後ろから聞こえてきた。

白球が青空の中をグリーン後方の山並みへ向かって、

大きな弧を描いて飛んでいく。

僕は、7番ホールでのダボをこの8番で1つ戻せるような気がした。

そういえば、ショーニイ・デッブの詩にこんなセリフがあった。

 

『・・・提供された “非日常の演出” を存分に楽しもうと思ったら、

気持ちの切替えも大切なんだね・・・』

 

終わり

Photo by shony






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月10日 08時45分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.