124532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

迷走技術者てつのブログ

迷走技術者てつのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

迷走技術者@ Re[1]:夕日の土建屋さん突発ゲーム会。(11/01) わざわざコメントありがとうございます。 …
mizu(夕日の土建屋さん)@ Re:夕日の土建屋さん突発ゲーム会。(11/01) ご参加いただきありがとうございました。 …
2017.07.04
XML
カテゴリ:ボードゲーム
たまにボードゲームサークルPOPにも顔を出していただいているので行って来た。
不覚を取った。開催時間を間違えるなんて。初めてや。
午後1時~午後5時だと思っていたら午前10時~午後3時までだったでござる。
午後1時前に到着したわけだが、とりあえず目的のゲームを遊べたのでよしとしよう。

万代書店諏訪さんのボードゲームラインナップです。
これは7月2日の状態ですので、品切れ品とかあるかもしれないです。


【エルドラド】
これがやりたくてやってまいったわけさ。デッキ構築ゲーム。
デッキ構築+レースゲーム。
遊んだ感じだと、レミングスのデッキ構築版て感じだったかな。
自分が今いけているのかいけていないのかがレース形式なのがわかりやすいかな。
ドミニオンって同じようにやっているはずなのに、何故にこんなに差がついたのかとか
自分が勝っているのか負けているのかわかりにくい。
ゴールが見えているからどれだけ遅れているとか、順調とかみやすいのがいいね。
デッキ構築の初プレイにはドミニオンよりもこっちのほうが入りやすい気がするよ。
拡張はでるのかな。
カードの種類?ボードの差し替え?それとも新しい何か?期待大



デッキ強化優先して後で追いつけるのかなと思ったけど無理ゲー。
結局トップの後ろをひたすらついていくしか。だって同じマス止まれないのだもの

最後まで遊ばせてもらいましたが、面白いとは思った。
だが、物足りなさを感じた。なんだろ?

このほかにキセノンプロフィッターとかやったりしました。
個人的にはエルドラドよりもキセノンプロフィッターのほうが好きみたい。
ソロプレイ要素がないからかな?

また遊びに行きたいですが
次は平日なんだよね。さすがに厳しいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.04 21:51:06
コメント(0) | コメントを書く
[ボードゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.