2506961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B級映画ジャケット美術館

B級映画ジャケット美術館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

helen5015

helen5015

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

~映画は僕らの人生… 兎おっさんさん

Comments

オーウェン@ 「遠い空の向こうに」 こんにちは、helen5015さん。いつも楽しく…
ガーゴイル@ どこのドイツ ウチナーは沖縄ではない。ウチナーは内南…
たけちゃ@ Re:0195 映画 謎解きはディナーのあとで(10/16) そういう映画だから(^^) 分かってないのは…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…

Freepage List

2017.02.10
XML
カテゴリ:邦画
0678 人間狩り

『0678 人間狩り』オモテ面
※オモテ面

【スタッフ】
・製  作  山田浩貴
・プロデューサー 西健二郎
       仁義屋徒
・ラインプロデューサー 植田中
       家次勲
・撮影・録音 植田中
・照  明  八木重憲
・音  楽  中小路マサミ
・脚本・監督 江面貴亮
・制作協力  マンドラゴラ☆ピクチャーズ
・製  作  GPミュージアムソフト
・ジャケットデザイン 太田雅之(SONIC ARTS)
・ビデオグラム版スーパーバイザー 伊藤義之
       池亀亮輔
       細谷竜一
       原 大輔
       小寺勝也
       岡嶋正明

【キャスト】
・ほしのみゆ
・佐藤幹雄
・植田靖比呂
・永栄正顕
・薫 桜子

『0678 人間狩り』ウラ面
※ウラ面

【仕  様】
・型  番  DMSM-7801
・製作年度  2008年
・製 作 国  日本
・原  題  ----
・そ の 他  片面1層、カラー、MPEG-2、DOLBY DIGITAL、
       NTSC 日本国内向、DVD、レンタル専用
・発  元  GPミュージアムソフト
・販 売 元  GPミュージアムソフト
・収  録  本編63分+映像特典39分
・サ イ ズ   4: 3 スタンダードサイズ
・音  声  ステレオ
・字  幕  ----
・映像特典  Making of 人間狩り

【ジャケット】
・オモテ面:ナニカ、イル…!
・ウラ面 :これは本当に起きた
      恐怖の記録かもしれない…

鬱蒼と木々が茂った森、こちらに向かって伸ばされる手、その手のひらに包まれるように女の子の画像。暗めの仕上がりは、ホラー映画であることを主張しているのだろうが、それ以前にチープさが目立つ。もう少し細部まで丁寧に仕上げましょうよ。(笑)
それにしても、中央の女の子が、ほしのみゆ? 「こんな子、出てなかったぞ」と思っていたが、出ていたらしい。てっきり巨○の女の子の方がメインだと思っていた。(汗)
ウラ面は、更にチープで下品になる。日本の激安ホラー映画のジャケットって、どうしてこんな風になるんだろう? 知性が感じられない。(溜息)

『0678 人間狩り』ピクチャディスク
※ピクチャディスク

【感  想】
「イメージの貧困」

「童○のホラー映画オタクが、女性のお○ぱいを見たくて映画を作っちゃいました!」みたいな作品。(笑)

一応、POV形式だが、全く意味はなく、ただ単にビデオカメラが1台しかなかったから「そうしました!」ってだけのような気がする。(苦笑)

――女子大生のシズカとアケミは、先輩のカズオとマサオに誘われて山のコテージへキャンプに出掛けることになる。4人のほかに自称映画監督のナオトが同行する。
5人は山で遊び、BBQをして楽しい時間を過ごす。
しかし、夜になって、ナオトは、シズカとアケミを使ってAVを撮ろうと豹変する。
二人は、カズオの手引きで森の中に逃げ込むが、そこで“何か”と遭遇する。
……というお話し。

何がダメって、AVの撮影に持ち込もうとして持ち込めずにグダグダするところ。(笑)
たぶん、監督さんには、どうやったら女の子とHが出来るのか、イメージがわかなかったのだろう。もしかしたら、監督さんはドー○イじゃないか?(笑)
いまどきAVの方が、リアルなHシーンを撮る。それに較べたら、本作品はオママゴトに等しい。

女子大生2人を演じたほしのみゆさんと薫桜子さんは、グラビアアイドルだろうか。……セクシーアイドル? この手のジャンルは、レンジが広いから何とも言えないが、限りなく○○女優さんに近い。いずれにしても、相応にお芝居がヘタだった。(苦笑)

ナオト役を演じた役者さんも、やたらと“凄む”のだが、訛がなのか変なイントネーションがあって緊張感が殺がれてしまった。最後まで顔を出さないけど、せめてちゃんとした役者さんをつかいましょうよ。

“何か”=変態の村人(?)が、女の子を捕まえて殺害するシーンを描けないのも、イメージがわかなかったからだろう。
直接的な殺戮シーンはなく、どれも“殺された後”である。血糊を塗って、役者さんがうつろな目をするだけ。
食肉のように、殺した男の体をナタで切るシーンも、シルエットで誤魔化している。
笑ってしまうのは、変態村人の手が“泳ぐ”ところ。あーあ、シロート丸出しじゃん。ちゃんと演技をつけろよ。(笑)

驚いたことに、この監督さん、たくさんのオリジナルビデオ(OV)に携わっている。この程度の才能とスキルで、よく仕事が来るものだ。狭い世界なんだなぁ。
それにしても、やっぱりビデオ製作って儲かるようだ。こんな中途半端なエロ&ホラー作品でも流通さえすれば利益を生むらしい。羨ましい限りだ。(笑)

こういうイメージが貧困な作品を観るとビンボーが感染るので、観るのはやめましょう。

オススメ致しません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.10 06:32:26
コメント(0) | コメントを書く
[邦画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X