002242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずめ食堂 | 食の先生

すずめ食堂 | 食の先生

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

ふるさと納税

(0)

少年野球

(0)

挨拶

(0)

コロナ感染症対策

(0)

お疲れ様

(0)

Twitter

(0)

楽天スーパーセール

(0)

旅行

(2)

楽天ROOM

(1)

犬との暮らし

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.17
XML
カテゴリ:旅行
突然ですが、楽天ブログ再開しました!
群馬の魅力を伝え、情報発信力を高めて地域活性化も目指している…
活動をどうしていけばいいか本当に迷い迷って数ヶ月…。

Twitterで群馬のことばかりはつぶやけない。地域発展は願うけど、それはやりたいことの一部でしかないから。

というわけで、2021年10月より日曜日のみ娯楽を兼ねて群馬ネタを発信してみる試験運用はじめました。
Instagramでと考えていたけど、フォロワーさんの楽しみにしているの声を大切にしなければいけないと痛感。何よりひとりでそんなに運用出来ないことに気づきました。
(今更かよ!とか言わないで😅)

いざ!Twitterだけでは伝えきれないことを楽天ブログを使って補足。試験運用開始です。

たまたま前日におすすめに出てきた群馬ネタが最高に面白いのでまずは皆さんにも見て欲しい(笑)



これは、お茶吹きました(笑)

群馬ネタ再開第1弾は1度は訪れたい群馬の温泉10選です。




10選のうちいくつかオススメ宿をまとめてみました。とはいえ県民故に温泉が近くにありすぎて逆に宿に泊まってまで行きません。

ガイドブックを見てはいつか行ってみたいと思う宿やいつも気になっている宿を厳選しました。
最後まで読んでもらえたら嬉しいです。



草津温泉
〘 望雲 〙
慶長6年…うーん、いつの時代まで遡るのだろう?江戸?歴史ある旅館。
女性客に人気の宿とのこと。
子育てが終わった仲間と合流して遊びに行きたい宿です。
温泉ランキングではいつも1位を取る草津温泉は群馬ですよ。
お間違いなく🤗



伊香保温泉
〘 千明仁泉亭〙
伊香保神社へ向かう石段中頃にあるこちらのお宿。
雰囲気がめちゃくちゃいいんです!
伊香保温泉も草津温泉同様に県外でもよく知られている温泉です。
そして秋の河鹿橋(かっぱ橋)周辺の紅葉は多くの観光客が訪れる
紅葉狩りスポットとなっています。



四万温泉
〘 四万たむら 〙
オススメ名勝にあげたのは千と千尋の神隠しの湯屋モデルと言われている積善館さんですが、四万温泉といえばやはり四万たむら。
創業500年の歴史ある旅館。
元々、四万温泉は湯治場として
栄えた温泉なんです。





いかがでしたか?
以上、今回は3軒を紹介しました。
ぜひ、気になる宿はチェックして貰えたら嬉しいです。

こちらの公式LINEでは
そんな群馬ネタの続きも発信しています。

ぜひ、登録お願いします✨



また、フォロワー様限定の
オープンチャット「はろのSNSコミュニティ」に参加希望をされる方はDMください。
リスト化したり、Twitterでコミニケーションが取りやすいよう日々改善しています。
暗証番号をお教えします。

それでは!✋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.17 18:45:26
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.