083033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪Hello America♪

♪Hello America♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 25, 2004
XML
カテゴリ:旅行記☆
Thanksgivingって、こっちの人にとってのお正月みたいなもので、日ごろ離れて暮らしている家族が誰かの家に集合して、ひたすら食べまくる日・・・であるらしい(笑)

という訳で、25日木曜日~28日日曜日まで旦那クン兄の家のある、オクラホマ州へ車で行ってきました。(旦那両親も一緒)

うちから車で約8時間の旅。
こっちの人からすれば、この位車で行って当たり前らしいです。

朝4時に起きて5時過ぎに真っ暗な中、出発。

だんだんと日が昇って、田舎の風景が広がります。
                牛

オクラホマは赤土(粘土質?)なようで、そのせいで池や川も赤い色をしてました。
               赤土

途中で世界最大(って書いてた)のマクドナルドに遭遇。
          世界最大のマクド


こっちの料金所は、人がいる料金所の他に、無人のがあります。
面白いのは、コインを投げ入れるということ!
               料金所 
こんなカンジの受け皿?に、コインを投げます。


8時間後、義兄宅に到着~!
そんなに疲れませんでした。わんこがお出迎え♪

ビーグルのハニーちゃんです。 
               わんこ

  
挨拶もそこそこに、早速サンクスギビングディナーの準備!
こんなメニューでした。
           サンクスギビングディナー1 
手前からスタッフィング、スイートポテト、コールスローサラダ、ターキー、グレービーソース、チキンの丸焼き、クランベリーソース(ソースというけど実際はゼリー)、パン、そしてオクラホマ産の赤ワイン
他にもデザートのパイ類が一杯!!
これを、各自取りわけていくんですが、いきなり自分のアイスティーをお皿にぶちまけてしまった私。。。(汗)
最悪です。まったく。。。

気を取り直して、お皿に盛ってみました。
           サンクスギビングディナー2 
どれもおいしかった~♪
私はこのクランベリーソース(ゼリー)が好きなのです。本当はターキーにかけて食べるんですが、私はターキーにはグレービーをかけて、ゼリーは単独で食べてました。

結構、早い時間(3時過ぎ)に食べた後、両親はお昼寝、私と義理姉Lさんは、翌日にある、After Thanksgiving Saleで何を買うか、チラシのチェック♪

とにかく、いろんなお店で早朝(朝5時)から始まるので、何をどこでゲットするかが重要なのです。

結局、その日は早い夕食の後は、適当に残ったパイを食べてからはやばやと就寝。

明日は5時起き、5時半出発予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 1, 2004 04:44:36 AM
[旅行記☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Snugglebaby

Snugglebaby

お気に入りブログ

Jessicaのアメリカ生… jessica04さん
キレイレッスン kireilessonさん
My Sweet Home Kumismile00さん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
THINGS I LIKE jayclさん
ずぼら生活 一直線 のどたろう♪さん
CARAMEL RIBBON ボンドテディさん

コメント新着

 Tomoki’s mommy@ Re:最後のご挨拶(11/30) 楽天閉じられるのは残念ですが、別のとこ…
 のどたろう♪@ Re:最後のご挨拶(11/30) ご無沙汰しておりました。 とうとう、ブ…
 ボンドテディ@ Re:最後のご挨拶(11/30) 今までお世話になりました&ありがとうご…
 akiharn@ Re:最後のご挨拶(11/30) ブログ、閉じられるんですね。残念です。 …
 jaycl@ Re:最後のご挨拶(11/30) 小さなお子さんを2人もかかえてブログを更…
 Yだんご@ Re:最後のご挨拶(11/30) 今までありがとうございました。 残念で…
 Kumismile00@ Re:最後のご挨拶(11/30) 同じブログママ友としての日記がなくなる…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X