083026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪Hello America♪

♪Hello America♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 27, 2004
XML
カテゴリ:旅行記☆
オクラホマもはや3日目。
新婚の私達の為(笑)、今日は2人っきりのデート♪となりました。

旦那クンがいろいろ案内してくれるそうな。ワクワク☆

でもそこは、寝起きの悪い旦那クン、今日も例外ではありませんでした。
なんとかお昼前には起きだし、義兄の車を借りていざデートへ出発~~~♪


まずは、昨日行ったフォート・シルの中のミュージアムへ。
ここは一般に公開されているので、IDの提示で入れます。

またまた緊張しながらゲートを通過。(クリスマスのリースが飾ってあった)

広大な広場に、湾岸戦争や第二次大戦で実際に使用された武器の数々が展示されていました。

              フォートシル4

              フォートシル1

              フォートシル2

説明に見入る旦那クン

ちょっと肌寒いけどよく晴れた日でした。

日本軍の使った武器もありました。
              フォートシル3


ギフトショップでうちの家族用の買い物をして、基地を後にしました。



次に向かったのは、マウント・スコット(Mt. Scott)
岩で出来たような山です。
この辺で一番高い山で、見晴らしが最高だそうです。

車でてっぺんまで上ってみると、たくさんの観光客の方々がいました。

               Mt.Scottからの眺め

地平線が見えて、地球ってでっかいなぁ、と感動。
地平線のあたりにはフォート・シルが見えました。凄い敷地面積です。



それから、また山を降りて、今度はメディシン・パーク(Medicine Park)へ。
ここは自然保護区で、野生動物がいるのです。

しばらくまわって、どこかに動物がいないかチェック。
あ、いたいた!!ロングホーンという野生の牛発見!
               ロングホーン 

すぐ道の横で草を食べていたので、ラッキー♪


そして他にもいないかな~と思ってしばらく走ってたら、

いたいた、バッファロー!!!

こっちでも珍しいのか、たくさん車が止まって写真撮ってました。
              野生のバッファロー

これが再接近写真。これ以上はヤバイ、と旦那クンが心配してた。こっち見てくれたよ♪

他にも鹿(名前忘れた・・)がいるらしいけど、今回は見れませんでした。

凄いわ、野生の王国~~~!!



♪おまけ画像♪プレーリードッグ♪(これは別の公園で撮りました)
               prairiedog

               公園 
         プレーリードッグのいた公園

この木の枝にちょこっとひっついてるかたまりが、かのミスルトー(下でキスするという)という植物らしいです。

こうして旦那クンとのデートは終わりました。


帰宅してみると、旦那両親と義兄がいて、晩御飯を食べに行こう!という事になりました。

バイキングのレストランに行きましたが、さすがアメリカ。。。

こんな色のゼリー、食欲わかないです。
               すごい色

せっかくなので、記念に食べてみました。普通の味でした(笑)。
でも、なんとなく胃が真っ青になってる気がして気持ち悪かったです。
実際は、もっとキツイ青色です。

旦那ママは、『あらぁ、それどこにあったの?気づかなかったわ。次、取りに行かなくっちゃ!』って食べたそうでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 1, 2004 07:59:37 AM
[旅行記☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Snugglebaby

Snugglebaby

お気に入りブログ

Jessicaのアメリカ生… jessica04さん
キレイレッスン kireilessonさん
My Sweet Home Kumismile00さん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
THINGS I LIKE jayclさん
ずぼら生活 一直線 のどたろう♪さん
CARAMEL RIBBON ボンドテディさん

コメント新着

 Tomoki’s mommy@ Re:最後のご挨拶(11/30) 楽天閉じられるのは残念ですが、別のとこ…
 のどたろう♪@ Re:最後のご挨拶(11/30) ご無沙汰しておりました。 とうとう、ブ…
 ボンドテディ@ Re:最後のご挨拶(11/30) 今までお世話になりました&ありがとうご…
 akiharn@ Re:最後のご挨拶(11/30) ブログ、閉じられるんですね。残念です。 …
 jaycl@ Re:最後のご挨拶(11/30) 小さなお子さんを2人もかかえてブログを更…
 Yだんご@ Re:最後のご挨拶(11/30) 今までありがとうございました。 残念で…
 Kumismile00@ Re:最後のご挨拶(11/30) 同じブログママ友としての日記がなくなる…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X