1274183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 松本 穣@ Re:あけおめ(01/01) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
2008年10月24日
XML
昨日のナインティナインのオールナイトニッポン

10月23日はやべっちのお誕生日ということで、
有名人セレブパーティーという企画がありました。

なんとスタジオに花が届いてましたね。
自分は「まさか」と思いながら聞いてましたがw
岡村さんは「ニッポン放送の粋な計らい」だと言ってましたが、
若干しおれてるということで、おかしいんじゃないか?ってことになりました。

これで自分の中の「まさか」が確信に変わったw
話を聞くとやっぱり、火曜日のくりぃむANNの時に
マチャアキ出演記念ということで、日テレから贈られた花でしたw

くりぃむANNのホームページに花の画像が載ってるのでどうぞ。
その花をやべっちのためにわざわざ保管して使いまわすというニッポン放送の粋な計らいw

リスナーからもやべっちにお誕生日プレゼントが届いてたそうです。
1995年のザ・テレビジョン・矢部浩之特集のやつと「テンガ」の二つが来たってw
やべっちはいいファンを持ったよw


セレブパーティーに先駆けて、
岡村さんが矢部さんにフワーっとしたインタビューしてたのが笑ったw

「37歳という節目を迎えてどうですか?」
「半分近く生きてきましたが、あと半分で死んでしまうことについて何かコメントは?」
「老後はどのように生活していきたいですか?」
「誕生日にSPWEEKを迎えられる強運をお前はどう受け止めてるの?」
「どんな感じや?37年間生きてきたっていう・・・」

エンディングにも同じようなこと聞いてたしw


最初はハリウッドスターのおめでとうジングルからでした。
スタジオには来れませんでしたが、わざわざ現地まで行ってジングルを録ったとかなんとか。
なんとなくわかったけど、この前ゲスト出演したマシオカさんでしたw
そのときついでに録ったんでしょ疑惑w
「やべっち誕生日おめでとう。ヤッター」頂きました。


セレブパーティー最初のゲスト、上戸彩が登場。
やべっち誕生日記念なのに「おめでとう」の一言もなくさらっとトークに入ったw
上戸彩は胡麻団子を持ってきましたが、矢部さんより先に岡村さんが食べるっていうw

そして主役の矢部さんをほったらかしで、
岡村さんと上戸彩が石垣島トークで盛り上がってる状況がおもろかったw

矢部さんの誕生日を忘れて楽しそうにお話をしてましたよ。
岡村さんがまた上戸彩に好きかもしんない光線を出しながら話してたw
ちょっとかわいい人が来るとそんなことになりますw
上戸さんはマネージャーさんが岡村さんのことを好きだと話題をそらしたりしてた。

上戸さんが「(岡村さんは)結婚しないんですか?」って聞くと、
岡村さんは「いきなり結婚してくださいって言われても・・・」と、わざと聞き間違えてたw
帰り際、上戸さんに「結婚しません」とハッキリ言われて、
爆弾発言に仕立て上げよう大作戦は失敗に終わりましたw

2時過ぎぐらいに上戸コーナーは終了。


本当は2時頃からやる予定だったSPライブが押してしまったw
アーティストさんを待たせて大丈夫なのかと思いつつ、
あの伝説のトランペッターが遂に登場しましたw

オカムランドリームのときにビタースウィートサンバの演奏を大失敗した、
リスナーのユミさんが兵庫県からわざわざ駆けつけてくれましたw

トランペットで「ハッピバースデートゥーユー♪」を生演奏。
この日のために練習してきたというユミさん、1回目はまさかのグダグダw
ある意味期待に応えてくれましたねw
2回目は若干間違えたものの遥かに上手く演奏できててすごかった。

ついでにビタースウィートサンバも演奏したんですが、
前回よりめっちゃ上達しててびっくりしたw
素晴らしいです。矢部さんも岡村さんも感激してたねw
もう1曲タイトル不明の知ってる曲やってた。
なんだかんだで上手いんじゃんw

夏のリベンジ大成功ということでセレブパーティーに花を添える活躍。

そんなユミさんからのお知らせ。
・来週の金曜日に友達と『容疑者Xの献身』を見に行く予定。
・11月21日、部屋にコタツを出す予定。
どうでもいいお知らせありがとうw


そして次に登場したのは安達祐実の母親である安達有里さんが登場。
全身を600万円かけて整形したセレブモデルとのこと。
どうにも触れづらいゲストですw
やべっちのお祝いと見せかけて、息子の大くんのお祝いをしてたw
息子さんも矢部さんと同じ誕生日らしいです。


そしてお次はセレブ芸人、小島よしおが私服で登場w
小島さんは安達有里さんのファンらしく、私物の有里さんの1st写真集にサインを貰ってたw

そんな小島よしおさんがサンミュージックの後輩、
髭男爵の樋口くんから矢部さんへのプレゼントを預かって来てて、
矢部さんにそれを渡してました。

矢部さんが受け取ったプレゼントのラッピングを破いて、
その中から出てきたプレゼントが悲惨な事件を引き起こしましたw

中から一冊の本が出てきまして、その本のタイトルが『かわいいウサギの飼い方』w

スタジオが静まり返って、矢部さんが言った一言。。。
「小島さん、、事務所ごとスベったな」
スタジオ大爆笑w 自分も声出して笑ったw

SPWeekにサンミュージックごと怪我をしてしまいましたw
一番のサプライズが起きたと盛り上がってた。

そんな感じの矢部浩之お誕生日記念のセレブパーティーでしたとさ。
いないところでスベった樋口くんおもろかったです。

 『かわいいウサギの飼い方

やべっちおめ。


明日は西京極でサンガの試合。それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 20時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[ナインティナインのオールナイトニッポン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.