1310188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauaide checks it !

Beauaide checks it !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

beauaide

beauaide

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

《巨人》岸田の悪送… New! inkyo7さん

Freepage List

Headline News

August 23, 2017
XML
カテゴリ:スポーツ




書いて置こうと思いつつ

書けて居なかったのだが、

以前にも書いた通り

高校野球については

ほぼ書くつもりは無い。



理由は

過去記事の2016.7.21

『スポーツ少年残酷物語』

で既に書いているので

そちらを読んで頂きたい。







更新して居ないのにアクセスが上がり

更新して居るのにアクセスが下がる、

これは高校野球の記事に対する

期待と期待外れの結果だと思われる。







一方、ウッチーネタは

やはり読まれて居る模様。

負傷した元日本代表のイケメン選手として

注目される選手の話で有るし

当然と言えば当然かも知れない。



でも、唯のイケメンアスリートなら

わざわざカテゴリを作りはしない。

カテゴリ名でわかるとも思うのだが

初回に書いて居る様に

【猫とウッチー】



【犬】

が面白さでは勝てないから

犬派として

『口惜しやー!!』

なのである( ^ω^ )

怪我のせいで最近は面白さが

激減しては居たのだが…




今回の移籍に関しても

「内田がイケメンで無かったら

選手としての評価ももっと高かっただろうに」

と毎度お馴染みなファンの嘆きが

語られて居た (´・_・`)

美女やイケメンは得だ

と言う話も多いが

こんな風に損をする事だって

侭有るのだ。




これも以前書いて居るのだが

ブラジルW杯での評価が一番高かった

日本人選手は内田篤人なのである。









ウッチーと高校野球に関しては

同じ様な思いも有る。

【スポーツ根性主義】



【興行としてのスポーツ】

と言うスポーツの

【負の側面】

である。




高校野球等の学生スポーツは

『教育の一環』と謳われるものの

サッカーの高校選手権大会が

大学受験時期の直前に行われ続けている事等、

教育や進学に関してはマイナス部分が

多々有る事も再三書いている。



ウッチーに関しても

『過度な【スポーツ根性主義】は止めろ!』

『W杯予選でもなく重要性も無い代表戦に

ヨーロッパ組の怪我人を呼ぶな!!』

と、これも再三書いて居る。








何が言いたいのかと言えば

私は子供の芽を摘む輩や物事が

許し難い。

子供時代の夢を叶えた

プロアスリートの選手生命を

脅かす輩や物事が

許し難い。



【スポーツあれこれ】

とはスポーツの面白さ楽しさのみを

語るものでは無いと思うのだ。


















第一子を抱くウッチー画像は

この話の流れには

打ってつけだったにゃー!




コレも誤解されて居ると思うのだけれど







散々ネタにして置いて

ウッチーには申し訳無いんだが

私は選手としちゃ

原口元気 の方が好きなんだな〜(;^_^A

ウッチーグッズよりも

木田優夫のファイターズグッズの方が

欲しいと思った話も書いたが

原口元気ユニフォームプレゼント

の告知が有った時に

「これは欲しい!」

と思わず口走って

ああ、本当に原口好きなんだな〜

と思ったものであった\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2017 11:03:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.