212531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月07日
XML
カテゴリ:仕事


えっと、何を書いたらいいかな・・・

さっき帰宅。
帰ってきて、トイレ直行。 はいた。。。

ここ数日、朝の吐き気がひどいけど、ご飯食べた後も、ダメで・・・ やばいな。
派遣会社の人と面談がてら、ちょっと飲んできたんだけど。。。
とにかく、ひとりになりたくて・・・ね。
トイレのあと、泣きながら化粧落とし。ちょっとだけ、すっきり。

こんな日記、意味がないものってわかってても、こんな日があった記録に、
今日は自分のために書こうと思う。


何があったか?

うん、仕事。 つらいんだ。 とにかく、ね。 速さを要求される。 今週とくにひどい。
最強に難しい図面からは、ようやく今日のお昼ぎりぎりで、ひとまず開放された。
朝少し早めに行って、リポD飲んで、がんばってみた。 当然、頭フル稼動。

やっと終わったと思ったら、お昼から、別の組図。
昨日、部品図を12枚書いてあったものを、画面の中で組み立てる。

昨日、言われたのね。「今日中にやって。」 最初、冗談かと思ったわ。。。その続きやりました。
えっとね、とにかく私の実力の3倍くらい、毎日、無茶言われてると思ってください。

今日、私に投げられた、言葉の数々。
「こんなんに半日も、かけられてたら、こまる。 1時間でできるでしょ?」
「後ろから見てて、操作にムダが多すぎる。。。」
「先週からの難しいやつ、これだけの速さで出来るのに、こんな簡単なもん12枚、なんで、そんなに、かかる?」
「私も、上から、言われてるから、つらいねん・・・」 などなど。

ようやく、組図を終わったら、もう定時40分前。ふ~。
ところが、また、図面が出てきた。 うそ・・・。今度は部品図9枚。
「これ、何分でできる?」

私「・・・」(2時間と言いたかったけど) 「1時間くらいでできないと、ダメなんですかね?」
「ううん、このくらい30分で、できなかったら、こまるんですけど。今日中にやってください。」

それから、やったわよ・・・。
もちろん定時は過ぎて、1時間と10分で描きました。
でも、派遣会社の人と、待ち合わせしてたから、もう限界。。。
最後の確認をしてたら、
「もう帰ってええよっ 」 (って、今日中に、やれ、言ったやん)

きっと、読んでる人には、状況わからないと思うけど、今日、これだけ、ぐちぐち、言われ続けたの・・。
休憩は、午前中なし。 午後、トイレに一回行っただけ(泣)

タイミングよく?悪く? 派遣会社の人と会ったので、当然報告したけど。。。
・・・唖然。と、された。
「そんな無茶苦茶な・・・」
営業の男性も、事務の女性も、最近入社した新人さんで、現状をうったえたところで、
きっと、どうにもならないのん分かってるけど・・・。

はい、そう言ってもらえただけで、救われました。
私に、こういって、指示を出してくるのは、30そこそこの、女。。。。

今日、思いました。
こうやって、頭ごなしに言い続けられると、人間、言い返す気力や、抵抗する気ってなくなるものやなって。
毎日、毎日、とにかく耐えて、定時が来るのを待つ。
仕事って何?


どうして、急に、こんな状態になったのか理解できない。。。だんだんと思考できなくなってきたよ。
仕事のことだけじゃなくて、もうひとつ、心の拠りどころを失ったみたいで。。。
「みたい」っていうのも、自分では現実を理解できてないのね。。。

ただ、仕事中、こんなにフル稼働してるはずなのに、ふと涙があふれてくる。
(仕事中は、意地でも泣かないけどね・・・)
帰りのバスの中、涙がこぼれ落ちる。 なんで、こんな時に?
そのくせ、派遣会社の人と会ってる時は、涙って、出ないのね。。。

私のつらさの分さ・・・、会社の人は、期限管理から開放され、喜んでるのかな?
心の拠りどころだった人は、私から解放され、ラクになったのかな?

きっと、今のつらさも、何か意味があるものだよね?
その分、人のところに、幸せ、行っちゃったんでしょうか?

いっそ寝込んだら、ラクなのになぁ~。
胃が痛くて、吐き気して、震えが来て、眠れなくて、食べれなくて、体重へっても、病気じゃないもん・・・。
こんな日々でも、一応普通に生活してる自分、がんばってると、少しは思ってもいいよね?
それとも、まだ、がんばり、足りんかなぁ・・・?


今は夜の22時半すぎ。
夜中に帰宅するダーリンの疲れを思うと、愚痴も悩みも言えません。だから、今、ここで・・・。


・・・今日は、本当に、ひどい内容で、ごめんなさいm(__)m。
   ホント、自分の辛さから逃げるためだけに、書きました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月07日 22時42分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.
X