212528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月16日
XML
カテゴリ:つぶやき

今日もいいお天気だったのに、少し熱っぽくて、ゆっくりしてました・・・。

前回、もうダメって思ったときは日記を休んだけど・・・今回は、書けるときは書きます。
これから先の、もっと楽しい時のため、そして、もっと苦しい時のため、
そして、見失ってる自分を取り戻すために。


最近、帰宅を急ぐ用事がない日は、途中まで歩いて帰ってます。
鈴鹿で歩いたことを思えば、2kmなんてへっちゃらへっちゃら。

仕事中のよろいを脱ぎ捨てる感覚。
ぼーっといろんなことを考えながら歩く。 時々涙が出そうにもなるし、
やたら、さわやかさを感じたりもする。

すごく自分と向き合える時間。
気づくと、自分に伝えたいことが、次々と頭の中に浮かんでくる。

昨日は気苦労について考えてた・・・。

私は今まで、大きな病気もしてないし、両親共に健在。子育ての苦労の経験もない。
だから、本当の苦労を知らないと言われても仕方がない。。。
少々辛いと思っても、それは単なる甘えだと、まず自分に言い聞かせようとする。
結果として、余計に自分を苦しめてしまうことも・・・。

過去のピンチといえば、
20代の婚約破棄とか、30代の離婚とか・・・。 自分自身の問題ばかり。
これは自分の決断。。。
それから、給料未払いなど、自分の本意ではない転職・・・。
(って、書いたら、なかなか重いものばかり・・・)

これは、「苦労」ではなくて「気苦労」って言うんだろうな。
自分さえしっかりしていれば、乗り越えられるものなのに、私にはできなかった。
でも間違った選択はしてないって、思っている。

きっと神様がいるなら、私が「苦労」を知らない分、「気苦労」が多い道を歩ませて
るんだと思う。

そして、将来やってくる本当の苦労を乗り越えさせるための経験なんだと・・・。

ホントはね、もう「苦労」も「気苦労」も欲しくないんだけどね、
自分の人生を冷静に見ても、絶対、何もなしに終わりそうにないんだよね(^_^;)
一体、これから先何が待ち受けてるんだろ・・・。

その時、きっと、過去の経験が無駄じゃなかったと思い返すんだろうな。
今のしんどさだって、きっと・・・。

大きな流れがあって、ここまで来たんだろうけど・・・
あまり言いたくないけど、分岐点を間違って選んでるのかも知れないね。
今まで、いくつの分岐点を通ってきたんだろ・・・。
「反省はしても後悔はしない」って、かっこよく言いたいところだけど、私は、ダメ。
後悔もいっぱいしている。

あの時、ああすればよかった、 もっと我慢すればよかった、
はたまた、あんなこと言わなきゃよかった、人の助言を聞けばよかった、、などなど。
その時は、それが最善の方法と、考えあぐねて出した結果なのに。。もう、何やってんだか。

今もそんな感じかな~。
今ね、何が苦しいって、自分を納得させられる答えが見つからないこと。
頭ではわかってる。 全部、自分がやってきたことの結果。
戦ってる相手がいるとすれば、自分なんだよね・・・。
なかなか納得しない、頑固なこの性格、きらいじゃないけど、相手するのに疲れる(^_^;)


今、何かチカラを手に入れることができるなら、
潔さと、決して間違った選択をしない決断力でしょうか。。。 (苦笑)


あ~、早く楽しい日記書きたい(>_<)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月16日 19時04分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.
X