208676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月28日
XML
カテゴリ:名古屋Days

もうさすがに「寒い・・」って言葉はいらないくらいの気候になってきたね。
大阪は、最近、雨が多いです。。。
みなさんのところは?


さて、月曜だというのに、仕事で少々疲れて・・・帰ってきた。
ポストをのぞくと~~おお~。
Micaちゃんから、新作CDが届きました。
本当はね、購入希望したんだ。
そしたら、関係者?てことで、いただいてしまいました♪
一応、今回のCDには「てのひらの地図」が収録されてるんだ^^

全6曲。 なぜか冬の歌が多い^^。
聞く前に彼女のHP上で、曲の背景などを読んだ曲もあったので、
きっと恋の歌に反応するだろう・・・と自分では思ってた。

ひとりのキッチンで、結構な音量で聞いてみた。
そしたら~、泣けちゃった。
あ、泣いたと言っても、思い切りじゃなくて、
マーボーなす作りながら・・・じわ~っと、ね(笑)

でもね、泣けたのは・・・予想した歌じゃなかったんだ。

まずは「てのひらの地図」
これは条件反射的に泣いてしまう・・・かも(^_^;)
11月に浜松ライブで初めて聴いて、鳥肌がたった。
やっぱり思い入れが、他の曲とは全然違う気がした。
私が作った詞は、ほんの一部分なんだけどね。。。
秋から今までの半年のこと、いろんなこと、名古屋のみんなのこと、
思い出したら、泣けてきた。。。

そして、その次の曲 「TRUCK」
これ、はまっちゃったよ。Micaちゃ~~ん。

驚いたことに、彼女が高校生の時に生まれた曲らしい。
『TRACKとは人生の行路。
形跡、足跡などの意味を持つ言葉です。』  ~Micaちゃんの解説より~

大切な思い出や、これからの人生を考えさせてくれる、すばらしい歌だと思います。
最近の曲だから?歌い方も、ちょっと雰囲気がちがってて、好きですね。
ふふ、この曲のどこかには、Micaちゃんちのインコ「ぎんぺい」の声も入ってるしね
(笑)

↓もしよかったら、Micaちゃんのページ飛んでみてくださいね。
Mica CLUB

歌詞が載ってま~す。 じっくり、感じてみてください。

あ、CD販売もしていま~す♪ よろしくね^^  



さて・・・
明日から来週末まで、仕事では9日間研修に入ります。
関係会社に出向かないといけなくて~、さらに朝が早くなりそう(泣)
でもね、またきっと楽しいことあるから~
がんばるんだ~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月24日 21時17分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[名古屋Days] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.