208643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月26日
XML
カテゴリ:その他

日記のカテゴリ・・・
「名古屋Days」が「飲み会」より多いことに気づいた^^

ふと、「飲み会」の履歴を見てみると・・・今年に入り、大幅ペースダウン。
今の派遣先になってから、帰りが遅くなり、平日は基本的に飲みに行ってない。
金曜だけ定時帰りの日!って決まってるので、予定入れてるんだ。

生活のペースってホント、毎年変わるよね。
昨年の今頃の自分を思い出すと・・がらっと違うもんなあ~(^_^;)

大阪で暮らし始めたのは18才だけど、それからの20年間、
いつが一番遊んでたか考えてみた。(何を突然^^)

大学生時代、OL時代、1回目主婦時代、離婚した後、2回目主婦時代・・・
今は「2回目主婦時代」だけど、2位か3位には位置するかな(笑)

一番まじめ?だったのは、「1回目主婦時代」
2、3ヶ月に1度しか出歩かなかった。
今の私からは想像も出来ない(笑) 
でも人間無理するものじゃないよね、しっかり離婚しちゃった^^

一番楽しかったのは、「離婚した後」かなあ。
ひとり暮らしの生活は楽じゃなかったけど、なぜか人の集まる部屋だった^^
当時からつきあってた「彼」
既婚者だけど友達連れて、私の部屋に飲みに来てた(爆)
私の友達も呼んで、宴会してた・・・。
他にも、週末ミナミで飲んだ後の同僚数人が、続きを私の部屋でやってたことも・・・^^
友達がご飯作りに来て、みんなで食べてたこともある・・・。
つねにアルコールのある家だった、あは。
飲み物が、勝手に増えて、勝手に減っていく、この不思議・・・♪

一番、遅くまで遊んでたのは「2回目主婦時代」前半?
いくつか前の職場は終業が遅くて、飲み始めるのは22時前。
だから電車のある時間に帰れない(^_^;)
会社が本町だったので、家の近い営業の人にくっついて、会社の駐車場まで帰り、
営業車でおくってもらってた。 
そんな私を、ダーリンは、どう思ってたんだろ・・・(笑)

先日会社で、お昼に「日曜名古屋に行ってた」って言うと、「よ~遊ぶな~」って言われた。
こうやって書き連ねると、私は20代よりも30代のほうが、確実に遊んでる?
この歳の人は、普通、こんなに出かけないんだろうか?? だろうな・・・^^

親しくなった男性には必ずこう言われる。「自分の嫁だったら、絶対、イヤ(笑)」
「失礼~っ」て思いながら、私が旦那でも、イヤかもって思うもんね(^_^;)

で、職場が変わりペースは落ちるけど、ここ数年は、ご覧の通り(笑)

でも、今年はとってもおとなしめ・・・(でしょ?)
家で過ごす時間が増えた。
だけどね、外で誰かと話して楽しんでる時間が、
ネットに置き換わっただけなのかも?
携帯のメールのおしゃべりに、変わっただけなのかも?

きっと、いつも私が求めているのは、話を聞いてくれる人であり、
誰かの優しい言葉、そして、楽しい会話・・・。

最近ダーリンの帰りは、相変わらず遅くて、平日はほとんど会話がない。
こんなもんかなって思うけど・・・。

私が、楽しさを外に求めるのは、性分なのか・・・それとも、この生活のせいなのか?
「自分の嫁だったら、絶対、イヤ(笑)」
こう言われたらね、私は心の中では、こう思ってるんだ。
「きっと大好きな人が、毎日決まった時間に戻ってくるなら、
私は飲みに出たりしない。 おいしいご飯作って、待ってる・・・」

・・・そこで、笑ってる人、いませんか?(^。^)/

いやいや、本人は、いたって真剣に、そう思ってるんだよん~~(笑)


さて、明日は金曜。 ようやく週末・・・さてさて♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月26日 23時50分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.