208633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月21日
XML
カテゴリ:その他


今夜は夏至。
キャンドルナイト・・・してみました☆
夜になり、大阪は雨が降ってきたよ。 少し涼しくなるかな?


日記のお題として、よりみちさんより、MUSICAL BATON なるものを
いただいたので、書いてみます。
しかし・・・なぜ、質問が英語なんっ?
他のお友達も、同じお題で書いてるけど・・・。
気になるけど・・・。書いた後で見ようっと^^


1.Total Volume of Music Files on My Computer:

 RealOnePlayerのファイルとして数曲のみ。 20MBくらい。
 これは、カラオケ練習用に繰り返し聞くため(笑)
 普段は、CDプレーヤーで聞きます。


2.The Last CD I bought:

 最近買った記憶がないです。 MicaちゃんのCDだけかも?^^
 レンタルで一番最近は、
 
 笹川美和 アルバム「数多」
 ※あや吉さんに教えてもらって、聞いてます。癒し効果抜群です。.


3.Song Playing Right Now:

 今は聞いてないけど、FMでよく耳にする。

 ボニ義(ボニーピンクと斉藤和義) 「真夏の果実」
 ※女性が歌っても、いい感じ♪


4.Five Songs I Listen A Lot, or That Mean A Lot to Me:

 ZARD  「pray」  (アルバム「止まっていた時計が今動き出した」 より)

   あの頃 二人で 海を眺めているだけで
   とてもとても 幸せだったよね
   ただとなりにいて 君の話を聞いているだけだったけど

   ※このアルバムで一番好きです。

 一青窈  「今日わずらい」 (アルバム 「一青想」 より)

   空寝入り 目あけたら、また月曜
   繰り返し君想う
   降りれない箱、越しに盗み見た 8時15分の快速
  
   ※アルバム一曲目。 月曜の朝に口ずさんでしまう(笑)

 鬼束ちひろ 「流星群」

   心を与えて 貴方の手作りでいい
   泣く場所が在るのなら 星など見えなくていい
   ・・・
   貴方がさわれない私なら 無いのと同じだから

   ※「眩暈」じゃなくて、こっちを選んでみた。 これも暗いけど(爆)
  
 AI 「Story」

   1人じゃないから 私がキミを守るから
   あなたの笑う顔が見たいと想うから

   ※心がすさんでる時(笑)、ストレートな歌詞がぐっとくる。

 Bank Band 「糸」

   縦の糸はあなた 横の糸は私
   逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます



 比較的最近の歌ばかりです。
 さかのぼると、ユーミン、スターダストレビュー、今井美樹 あたりかな・・・。
 

5.Five People Whom I'm passind the Baton:
 
 特にご指名はしません。
 日記リンクさせていただいてる方を、書いておきます。
 お題として、おもしろいなって思ったら、書いてみてくださいね。

 bebe
 REI
 うっちゃん
 なおさん
 ふみさん
 yukoさん
 MISTYさん
 はな・ちゃん

このお題をいただいて、思い出したのは、子供の頃のチェーンレター。
「続いたらギネスに・・」ってやつ。 時代、場所によって違うのかなあ?
もらうのは、おもしろいって思ったけど、一度も人に出したことってなかった(笑)
協調性があるようで、人と一緒はやだっ・・・っていう、変わった子供でした。
ん? 今もそのまんまかも(笑)

でも、みんなで同じお題で日記書いてみるのも、おもしろいかもね^^
あ~、結構時間かかったぁ~(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 00時42分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.