208675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月14日
XML
カテゴリ:名古屋Days


土曜は、よりみちさん所属のどまつり一座「からくり」のみなさんが出演する
発表会を見に、名古屋まで行って来ました。

せっかく名古屋に行くのだからと・・・
お昼は、ひさしぶりにインコ友達なお↑さんと、ランチすることに。
ランチなのに、場所は彼女の行きつけの和食「加寿也」さん(笑)
彼女の日記で何度かその名前を見かけ、気になってたので大賛成。
(お料理写真は後日見てください。 とにかくおいしかった^^)

昼間っから、よく食べよく飲みました♪
1年以上会ってなかった、なお↑さん。
話はつきなくて、なごりおしくてねえ・・・

舞台は、あやちゃんと待ち合わせて行くことにしてました。
どんどん、時間がせまってきます。
ちょっと酔っぱらって、切なそうに見るなおさんを残していくのも~。う~ん困った。
ふと、なおさんがつぶやく。「私も行こうかな・・・」

そうやん!!!

急いでよりみちさんにチケット1枚追加の電話。
連絡とれないまま、同伴決定。
なおさん、連れてっちゃいました^^

途中、無事チケットも確保し、会場へ。
まずは、あやちゃんとなおさんご対面。 3人で舞台鑑賞。

「からくり」は、2月に見て以来2回目。
やっぱり商店街と、本格的な会場じゃ、雰囲気も違います。
コメディ仕立ての前半は、パワーアップしてました!

そして2部の、グループごとのダンスが始まる。

おかしい・・・これに出るって聞いた演目に、よりみちさんが見当たらない。
真剣に探しました。 
・・・いないやん・・・(^_^;)
でも、どのグループもすばらしく、夏のお祭り本番は見に来るぞって思ったの。

そして、お開き。
観客を見送るメンバーの中に、よりみちさん発見☆
ここで、なおさんとよりみちさんがご対面。
いやあ・・・友達同士が対面するのって、不思議な感覚。こっちが緊張する(笑)

・・・で、よりみちさんに確認すると・・・
ちゃ~んと、出演してたみたいです(笑)

え~~~~~~~!!
私、そのお姿を見るために、大阪から来たんですけど~~(-"-)

メイクのせいか、気づかなかった・・みたいっ(笑)
自分のバカさ、天然さ?加減が、嫌になった瞬間^^
ま、でも、見たことには違いないから、許してもらお。。。

その後は、あやちゃん、なおさんと3人でお食事。
っなわけもなく、3人で呑みなおしました(笑)

あやちゃん家のご近所の創作料理屋さん。
とってもおいしかったのに、ここではなぜか写真を撮ってない~(^_^;)
夕方5時前まで飲んで食ってた私らは
「おなかすいてないから~」って言ってたはず・・なのに
しっかり食べました。 飲みました。 あは、いつものことです^^

2人とも初対面だけど、インコ仲間ってことでインコの話で盛り上がってました♪
気づくと11時過ぎてるし~(~o~) なんぼほどしゃべるんだかっ(笑)

予想外の展開だったけど、かなり楽しい一日となりました。
最近、名古屋は日帰りが多かったから、今回は宿をとったのね。
やっぱり夜にゆっくりできるのって嬉しいなあ・・・
それを、すごく感じました。

あやちゃん、なおさん、楽しい時間をありがとうね。
よりみちさん、「からくり」の皆さん、お疲れ様でした☆
また遊びに行きますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月15日 00時00分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[名古屋Days] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.