208640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月04日
XML
カテゴリ:飲み会


先日のこと、「鮎食べに来ませんか?」というメールが届きました。
お相手は、白馬の同じ宿で知り合った男性。
その夜は、大阪からの宿泊メンバーが私以外に男女1名ずつ。
女性ライダーと男性チャリダー(笑)
そのチャリダーさんからでした♪

彼・・・実は陶芸作家さん。
工房のHPを教えてもらって拝見し、作品が素敵だな~って思ってたところ。
もちろん・・・OKし、土曜日に行ってきました^^

四国の友達から鮎をもらったので・・・とのこと。
お題は 「鮎まみれの会」^^

会場は彼の、お家 兼 工房。 ステキなお宅でした♪
メンバーは、白馬で一緒になった女性以外はお初の人ばかり。
総勢17名!

ガラス作家やアクセサリー作家さん、
それに、彼が全国の旅先で知り合った友達、などなど。

さすが旅人・・・みんな気さくで、わいわい仲間に入れていただきました。
30代女性が多かったかな。

お料理は、鮎塩焼き、さざえ、はたはた、焼き枝豆、
鮎ご飯、鮎の燻製・・・
お酒もたっぷりあって大満足(*^_^*)

な~んか、都会の1軒家のベランダで七輪で鮎を焼く・・・
2次会は宴会用リビングのカウンターで飲む・・・
食器は全部、彼の作品・・・

あるところには、こんな生活があるんだなあ~~と(^_^;)
しばしの贅沢に、夢を見せてもらいました~。

また呼んでくださいね~と、笑顔でバイバイ。
うん、楽しかったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 00時02分36秒
コメント(5) | コメントを書く
[飲み会] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.