208664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月19日
XML
カテゴリ:仕事


いまの派遣先の会社。
私たち派遣や外部社員は、8時45分~17時半 が定時。
でも社員にはフレックスが認められている。

だから、朝一って派遣しか居ないような(笑)
いや、もちろん、そんなことはないんだけど、私の視界に限るとそうなります。

9時過ぎると、ぼちぼち人が集まってくるって感じ。
朝礼もないし、来てるかどうかはボードの名札をひっくり返すだけ。

そして、夜、残業はというと、従来は午後9時以降残る人はあらかじめ
残業申請を出す必要がある。
これは派遣も社員も一緒。
私は9時以降残ったことはないんだけどね・・・

ところが! 今週からこの申請時間が繰り上げられて午後8時以降残る時
必要になった。

さあ~たいへん。
忙しい人は、時間が足りないってボヤくし・・・
 (申請したら残れるんだけど)
なんとなく、ダラダラしてた人は、儲けが減ったと嘆くだろう。
私は、仕方なく残業するけど、少しでも早く帰りたい派。
だから、1時間分、ちゃっちゃとすればいいや~ってな感じ。

ここから愚痴なんだけど・・・
どうも、この会社、打ち合わせが多いせいか、私語も多い。
いつまでしゃべってんねんって人が、い~っぱい居ます。
みんな、しゃべる時間削ったら、1時間なんてど~ってことないでしょ!

そして、朝。。。
あれだけ人が少なかった風景が、今朝(昨日休んだから)出勤したら、びっくり!
様子が変わってた。
人がいっぱいいるのです。
そう、早く来ないと、残業できないから仕事が片付かないってことでしょうね・・・

って、みんな、ちゃんと朝から来れるんやんかっ。
それなら早く来て下さい!
忙しいときに限って、他に聞く人が居ないから、私に質問が集中。
サポートしないといけない。。。専門外のことも・・・
情報よこさないくせに、朝の仕事だけ押し付けられたら、たまらんわ~~

あ、これは、同じ部署の女性に対しての愚痴ね(~_~;)

しかし、彼女・・・
いままでの出勤は朝9時半~10時の間だったんだけど、今朝もその時間に来てました。
残業時間が変更になったからと言って、彼女には関係なかったようです(~_~;)
大したもんだわ・・・

いやあ、その子に今日きついこと言われてね、ちょっとカチンって来たんだけど、
笑顔で「ごめんね~」って返しましたっ。
その分の愚痴を書いてしまいました(笑)

ご、ごめんね~~(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 00時36分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.