208647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月01日
XML
カテゴリ:おいしいモノ


おいしいもの続きって言ったけど、ちゃんとした写真がなかった(笑)

最近、近所で気になっていたお店に行って来たので報告を^^


■お好み焼き屋さん (写真はありません~)

駅に向かう途中、毎日通ってる道にあるお店。
おばあちゃんがひとりでやってる。
お客さんが居ない日もあれば、結構入ってる日もある。
鉄板カウンターだけの細長い小さなお店の様子。
火曜、水曜が休みで、それ以外は昼も夜も開いてるんだな。。気になる。。。

ダーリンが出張で居ない週末があり、金曜の夜に行ってみた。
持ち帰るつもりが、他にお客さんがいなかったので、おばあちゃんと話ながら
食べて帰ることに。

豚いかミックスで500円。 やっすぅ~ ちなみに豚玉は350円。
他にも「かきお好み焼き」「ホルモンお好み焼き」と、そそられるメニューもあるし。

なんとこのお店、50年やってるんだって! おそれいりました。。。

私「へえ~すごい! でもこの辺りは古い町並みだからあまり変わらないでしょ?」
おばあちゃん「いやあ、変わったよ。 ほれ、前の道はじゃりだったし・・・」って、あはは^^

夜の8時ごろだったんだけど、おばあちゃん時々、こくり・・・ってしてました(笑)
「また旦那さんと来るね~」って帰ってきました。
地元のお店と思ったら・・・ネットで調べてみると結構有名店でした(笑)
「土日は遠方から来るお客さんもいる」っておばあちゃんの言葉に納得。

安いし、優しいお味だし、ホルモン入りお好み焼きも珍しいし~また行こうっと^^


■パスタがおいしいCAFE

先週末、お向かいの奥さんと私ら夫婦でランチに行ってきました。
歩いていける場所なんだけど、いつも混んでるCAFE。
きっとおいしいんだろうと期待してました~

パスタは、パン、スープ、デザート、コーヒー付きのランチセットにしました。
メインは、海鮮ペペロンチーノ♪
海鮮ペペロンチーノ

ぷちぷちとびっこがたまらんっ。
かなりおいしかったです^^

お店の雰囲気もいいし、テイクアウトしたシュークリームも美味。
お店に楽器があるので聞いてみたら、月末週末はジャズライブもあるそうです。

次はライブ見て、呑んで(笑)、ピザ食べたいな^^


私の家は2つの駅に徒歩でいける場所で、このお店はいつも使ってる駅に近いほう。
もう一方の駅方面にはもっとお店があるので、またぽちぽち出かけたいと思います。
自転車でも寒くない季節、早くやってこないかな~。


~おまけは
 神戸方面へドライブいったときのケーキセット~
ケーキセット









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 15時27分32秒
コメント(8) | コメントを書く
[おいしいモノ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.