208660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月02日
XML
カテゴリ:仕事


やっと一週間終わりました。

めずらしく仕事が忙しくて、残業はないけど集中しすぎて
目も肩もくらくら。

でも集中できる仕事があるのっていいですよね。

職場では相変わらず、私の悩みの種の人は隣の席にいて
今は仕事のからみがほとんどないので、会話はないはずなのに
「画面見られてるんじゃないか?」「嫌み言われるんじゃないか?」と
いつも、びくびく。

完全に病んでるって自分で思います。
左横&背後恐怖症かな。。。(笑)

今週は忙しかったので・・・で、前の日記のこともあったので、
人間そこまで他のことでイッパイになると、かまってられないものなのね(笑)
なんとか仕事できました。
その代わり、ガードに入って?チカラいれて仕事してるのか肩コリが~

今回のごたごたで思い返せば、私は家に居たら考え込む性格なので
仕事に出る生活を選んだんだった。
専業主婦だったら、すべてど~んって受け止めそうで。。。

仕事は周りに私を認めてもらって、自分を表現する場所、そう思うから。

今週ひとつ面接が通りました。
来週2次面接があります。
そしてもう一件、別の1次面接もあります。

今年初めから、書類選考も全く通らず何十件と落ちまくり(笑)
人間腐りそうでした。。。
数年前ならCAD経験だけで、仕事には困らなかったのに・・・
ご時世か、年齢か、わかりませんが、今回は大苦戦です。
それが1週間に2件も! 奇跡だ。

いままで履歴書だけは丁寧に手書きしてたけど、面倒になり、
やり方を替えるため、最近全部「履歴書作成サイト」で入力して印刷しています。
その代わり、会社ごとに細かく内容を書き換えて、その仕事に有利に脚色(笑)
それがよかったのかも知れません。

ここに、辛い就職活動のことを書くのも控えていたのですが、
今回は書いてみようって思って・・・。

何かが変わればいいなあ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月03日 08時31分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.