2908011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.10
XML
カテゴリ:韓国映画
スカーレットレター(朱紅文字) 2004年 韓国

 スカーレットレター 昨年2月、24歳でこの世を去ってしまったイ・ウンジュの遺作。


この映画のポスターを見たのはおととし2004年の秋頃。
ハン・ソッキュを中心に綺麗で悩ましげな女性が3人取り囲むようにそれぞれの個性を出して写っていた。

まず一番に目に付いたのがイ・ウンジュだった。

ちょうどドラマ「火の鳥」を見終えた後だったので、一段ときれいになったな~と思いながら、この映画も見てみたいという気になっていた。

そんな中、ウンジュさんの自殺…。

しかも、見た人はみんな後味が悪いとか、重い…という。

疲れているときではなくて、時間があるときにゆっくり見ようと思っているうちに今になってしまった。



ハン・ソッキュがちょっと茶髪でメガネも取り不精ヒゲの刑事役。

妊娠中の奥さん(オム・ジウォン)がいるのに、その友達のカヒ(イ・ウンジュ)とも不倫関係にある。

会うたびにカヒと激しい肉体関係を繰り返し、

「この男、ただの好き者じゃない??」

とあきれて見ていたが、実は心が満たされない寂しい男だった。

ハン・ソッキュはやはり実力派のいい俳優さんだ。

今回は自信に満ちた振る舞いの裏にある弱くてずるくて、ちょっとクレージーな部分も持ち合わせた男を演じ切っていた。



そんなベテランのハン・ソッキュに全く見劣りしないほどイ・ウンジュもいい味を出していた。

ジャズシンガーでクラブで歌っている姿もほどよくセクシーでよかった。

彼女が自殺する前に悩んでいたという体の露出も確かにあったが、肉体美というかきれいだったので、それほどいやらしい感じはしなかった。

それより、ハン・ソッキュのおしりがかなりの頻度で映ってそっちの方が気になった。

妊娠したのに祝福されなかったとき、独特のあのハスキーな声で泣きながらハン・ソッキュ演じるキフンに抱きついて怒りをぶつけるシーンでは、愛人の悲しさや寂しさをすごくリアルに演じていた。



奥さん役のオム・ジウォン。

ドラマ「マジック」では寂しいお嬢様の役だったような…??

他にもドラマでちょこちょこ見ているんだけど、なんか、地味目の顔で私には印象が薄い女優さんだ。役が悪いのかな?

韓国で公開される「美しき野獣」でクォン・サンウと共演しているんだね。

これから注目してみよう。



そして、3人の女のうちのもうひとり。

殺人事件の被害者の男の妻・ギョンヒ役のソン・ヒョナ。

やはり、なじみの薄い女優さんだけど、何ともいえない悩ましさがある。

ちょっと調べてみたら、ミステリー物に出演したり、ヌード写真集なんかも出していた。なるほど。



この映画は、ハン・ソッキュはもちろんだが、3人の女性の熱演が結構見ものだった。



最後の30分。

キフンとカヒがあっという間に車のトランクの中に入ってしまってからのシーンがたまらなく壮絶だった。

もっと違う終わり方はできないものかとも思うが、人の愛はまっすぐに届く幸せなものばかりじゃない不条理な感じがたまらなく醜く描かれていた。

あの血まみれの最後は…キツイわ~。

しかも、生き残ったキフンのコメントもキツかった。

「カヒの血の匂いを感じながら2日間、カヒの死体と一緒にトランクで過ごした」とか何とか…。


無残な死に方か生き地獄か…。

どっちも絶対嫌だな~。(というか、私には無縁だ。)

奥が深いんだろうけれど、あまり追求したくない。


イ・ウンジュ。

よく演じていたのに…。

この映画を見てあらためて魅力的な女優さんだなと思った。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.11 02:17:44
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.