2907863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.03
XML
カテゴリ:韓国語勉強
今年の夏の旅はハワイに決定した。

なぜか3年に一度行くハワイ。(ハワイ旅行の日記はこちら
今回で6回目になるハワイ。。
挙式もしたハワイ。。。(ハワイ挙式についての日記はこちら

もう行き慣れていて、何も心配ないはず。
でも不安が…。

それは、英語。

ここ数年、外国語と言えば韓国語しか頭に無い私。

先日、駅で切符を買っていたら、外国人に英語で
「○○駅までどうやって行けばいいのか?」
と聞かれた。

おっ、英語!とわかっていながら、とっさに出てきた言葉が韓国語だった。
恥ずかしい~っ!!!

尋ねてきた外国人は ??? …という不思議そうな顔。

Sorry...と気をとりなおして、
へたくそな英語で対処したが、このままじゃハワイへ行って買い物もろくにできやしない。
コリアタウンに入り浸るしかない。

そんなわけで、昨日から昔々に聞いていた英語のCDを引っ張り出して聞き始めた。

あ~・・・
3ヶ国語話すのって、やはり大変だな。
最近、日本語だって正しく使えているのかあやしいのに。。。

英語と韓国語、両方できたら(今はどちらもモノにできてない。)どんなにか良いのでしょうけど。

3ヶ国語マスターしている人!!(1つは母国語だから、実際は2ヶ国語かな)

秘訣があれば、教えてくださいませ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.03 14:15:29
コメント(20) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん

そして、帰国いたし… New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.