2907990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.06
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:2007年8月ソウル

南北首脳会談があって、
韓国ではこのニュースでもちきりのことでしょう。

私も4日夜9時からのKBSニュースで
大統領の会見の様子をテレビで見ましたテレビ

生放送だったようなので、もちろん字幕もなく
少ししか聞き取れず、ところどころの単語やフレーズ。
それと雰囲気を味わうだけでしたが・・・涙ぽろり
(家事をしながら見ていたし…雫
大統領はとてもお疲れのご様子でした。

南北統一は多くの問題を抱え
今日明日に解決できる問題ではないのでしょう。

しかし、もともとは同じ民族。
「南北関係発展平和繁栄宣言」に両国が同意したことで
解決に近づく一歩になればいいですねハート(手書き)

kirakira5

2007年8月に行ったソウルの旅行記を書いてます。ノートえんぴつ

ゲストハウスで迎えたさわやかな朝晴れ

お部屋で少しゆっくりとした後、
1階にある(私たち家族の部屋は2階)共用スペースへ
朝食を食べに行きました食事


朝食は簡単に用意してありますが
食べるかどうかは自由。

好きな時間に
(・・・と言ってもあまり遅いと片付けられる)
共用スペースに来て
セルフサービスで食べて行って下さい。



…というようなことを、
最初にゲストハウスのご主人から言われていました。

最初の日なので様子を見がてら行ってみましたうっしっし

Teaゲストハウス・朝食1

朝食の場所。
遠くから見るとこんなかんじです。

私がここに到着した日、
手前に見えるテーブル&チェアで
欧米系の女性がひとりでブランチ中でした。


Teaゲストハウス・朝食2

色とりどりのフルーツりんごきらきら
朝食はこのフルーツたちだけでもいい!
と思えるほど、種類も色々あって美味しそうきらきら

わぁ~っ!チャメもある~どきどきハート

Teaゲストハウス・朝食3

コーヒー、パン、済州産のオレンジジュース、牛乳、
おかゆやごはんなどひととおりあります。

Teaゲストハウス・朝食4

どれにしようか悩むなぁ…。

Teaゲストハウス・朝食5

コーヒーにお茶類コーヒー
オーブントースターもあるし、
お粥とごはんがそれぞれ入ったジャーがありますごはん

食べたいだけ取って食べ、
食べ終わったお皿は使用後の食器の所に置いておけば、
後で片付けてくれます。

北村・Tea ゲストハウス9

お食事しながら見えた中庭の風景四つ葉

3泊して3回の朝ともここでお食事したけど
他の宿泊者の方と顔をあわせることは
あまりなかったなぁ・・・。

もともと部屋数が少ないせいもあるけど
ひとりで泊まっている人などは
もっとゆ~っくりの時間に食べてたっけ。

気楽でありながら、
ほどよくプライバシーもあって
ゲストハウスの中でもこのスタイルは快適でしたウィンク



ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.06 02:00:13
コメント(22) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.