2907963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.24
XML
カテゴリ:2007年8月ソウル

昨日は、めずらしく雪が降った東京地方ですが
今日は晴れ晴れています。
道路にもほとんど積もっておらず、
昨日の雪がうそのような朝です。


今日は、ソウル・江南で入ったキムチジョンゴルのお店のお話です。

キムチジョンゴル店6

オープンしたてだったのでしょうか。
入り口付近は、とてもにぎやかでした。

江南で泊まったレジデンスホテルのすぐ近くにあり、
行き当たりばったりでふらりと入りました。

ちょうどお昼時だったので、
近くのサラリーマンやOLさんなどで賑わっていました。

地元の人で混んでいる店はおいしいんじゃないかな…!?
旅先では、ガイドブックに載るような店より
自分で実際にウォッチングしながら勘で食べる場所を選ぶほうが
今までの経験からして当たる確率が高かった気がします。

ここのお店も、大正解でした!!

キムチジョンゴル店1
パンチャン(つきだしのおかず)も美味しかったですきらきら

キムチジョンゴル店2
子供達用にサムギョプサルを注文ぶた

キムチジョンゴル店3
ほどよく焼けたキムチもまた美味です。

キムチジョンゴル店4
大人は、この店の看板メニュー(たぶん)
キムチジョンゴルを注文。

結構辛かったのですが、ここに入っているキムチが
よく熟成されているものを使っているようで
酸味とまろやかさがとてもいい味を出していました。
キムチ自体も、煮込まれることによってトロリとやわらかく
なんともいえない美味しさでした。

さすが、地元の人で賑わっているはずだと思いました。
このお店は、私はほかの町では見たことがないのですが
「江南店」と書いてあったので、チェーン店なのかもしれませんね。

ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.24 10:21:05
コメント(21) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.