2908052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.15
XML
カテゴリ:韓国語勉強

久しぶりの更新で~すスマイル

今、必要に迫られて仕事と子育ての合間に
週3回、会計の学校に通ってます。

ホントは数字が大のニガテなのですが
どういうわけか、行く所行く所で数字を扱う仕事がついてまわり
それならいっそのこと数字とお友達になりましょうと
歩み寄ってみたのですが・・・

これが・・・非常にキツイ泣き笑い

授業中は必ずといって夢の世界へ眠い..行ってしまうし、
定期的にテストもあり・・・雫雫

この年で、1時間席に座って授業を受けるとか
テストのために勉強というのは、
新鮮だけどやっぱりしんど~いショック

そして、今日、やっと今年のシメのテストが終わりました。

結果はともかく、とりあえず終わってスッキリです。

これで、パソコン解禁(テスト前はパソコン禁止にしてました涙ぽろり
またまたブログ再開で~すひらめき


Xmas1 Xmas2 Xmas1


さて、そんな切羽詰ったテスト前の昨日。

毎年恒例の
「以前通っていたハングル教室の発表会」
がありました。

私はもう、ここの教室を卒業して3年になりますが
毎年、先生が卒業生の私達に声をかけてくださって
歌う場を設けて下さりますマイク

お言葉に甘えて、今年もまたまた1曲歌ってまいりました。

今年歌ったのは、

SuperJunior-Tの「ロクゴ」


スーパージュニア(Super Junior-T )/ ロクゴ(TROT/Single)

YOU TUBEでも見られます。
トロット調のノリノリ曲です♪

SuperJunior-T「ロクゴ」~YOU TUBE~
PVが見られます。
こちらをクリック



わりと最近、
スーパージュニアがお笑いユニットのモエヤンと組んで
この曲の日本語バージョンもリリースしています。

SuperJunior-T×モエヤン「ロクゴ」~YOU TUBE~
こちらからど~ぞ。



ちなみに、
昨年の発表会で歌った歌、
そのときの日記もございました。
こちらです。
昨年の日記


Xmas2


今回、いつも一緒に歌う友人のひとりが
発表会直前になって出られないということになりました。

その穴埋めを・・・といっても、
練習時間もなく、これ以上歌詞を覚えられな~い雫
どうしよ~雫雫と思ってるところに
ひとり、手頃なピンチヒッターを発見ひらめき


歌の練習のカラオケに一緒についてきた
わが娘・もえもえです犬


私達が必死に歌詞を覚えて歌っている横で
意味も解らぬはずのハングルの歌をもう覚えて
スラスラ歌ってるんですね~びっくり


子供は何でも習得が早いなぁ~!!


・・・ということで、
娘に「一緒に出てママ達を助けてくれる~?」と聞いてみたところ
ノリノリでOKでした~オーケー


当日もあっさりとラップ(もちろん韓国語!)をこなし、
客席は唯一の子供の出演者に注目目きらきら


おかげで、私がリズムに乗れず飛ばしてしまった歌詞や
緊張してはずした音も、ごまかせたみたい・・・うっしっし

あ~~、よかった!

そんなわけで、ひとまずは
今年の発表会の歌もなんとかこなすことができました。


Xmas1


私がこの教室の発表会に初めて参加したのは
今から5年前の2003年・・・

「あなたは劇に出るから台詞を覚えるように」と
わけがわからないまま、先生から台本を渡されたのが始まりでした。

このとき、もえもえはまだ1歳ひよこ

私は仲間との練習にもほとんど出られないまま
ぶっつけ本番で劇に出たのが初舞台でした。


時は流れ、まさか、娘まで同じステージにあがるとは!

この発表会の歴史を感じますね。


私達卒業生は、今回もおちゃらけ歌謡チームだったけど、

劇や合唱、スピーチに韓国の民族舞踊などなど見ごたえがあり、
生徒さんたちの日頃のお勉強の成果をたっぷり見させていただきました。

私もがんばらなくてはいけませんね。
(毎回思うのだけど、いつもそう思うだけで・・失敗



さて、先日行った韓国旅レポも止まったままです。

次回は旅のことを書こうと思いますウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.16 00:02:25
コメント(22) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.