2907259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.12
XML
カテゴリ:北海道

北海道から戻ってまいりました。

東京は暑いですね~晴れ


今日、新千歳空港で、いつものようにお土産屋さんを見て歩きました。

北海道のお土産は美味しいものが多くて本当に悩みます。

海産物に乳製品、そしてなんといってもスイーツです。


今日は、そんな北海道(小樽中心)のスイーツのお話です。

北海道・小樽に1週間ほど滞在していましたが、
小樽で有名なスイーツのお店のひとつに
ケーキルタオケーキがあります。

毎年行くたびに小樽に新しい店舗が増えていて驚きます。

今年は、本店の道を挟んで向かい側に
ルタオのチーズケーキの専門ショップ(カフェ)
「ルタオ・チーズケーキラボ」
がオープンしていて、にぎわっていました。

本店の喫茶コーナーも、こちらのニューオープンの店も
並んでいて待たなくては入れない状態だったので
今回は、あきらめました。


~ 過去にルタオへ行ったときの日記 ~
食べたものの画像もみられます。

小樽・ルタオプラスでクリームパフェ♪
(2008年8月)

小樽のルタオでお茶♪
(2007年1月)


ショップでは食べられなかったけれど
空港でドゥーブルフロマージュの試食をしていたので
これをいただいて今回は満足でした。

相変らずチーズが濃厚でクリーミーでしたオーケー


六花亭&北菓楼店舗
六花亭&北菓楼店舗 posted by (C)*hemi*
ここは、小樽の六花亭北菓楼の店舗。
お土産でもおなじみのショップが仲良く並んでいます。

昔からの建物を中だけ店舗に改造して使用しているようですね。

小樽の中でもガラス工房やお土産屋さんが並び
観光客が多く訪れる「堺町通り」沿いにありますが、
この通りは明治時代に建築された建物が多く見られます。

小樽・歴史的な建築物たち~堺町通り界隈編~
過去にレポした日記です。

こんなレトロさが、この街が人気のある理由のひとつかもしれませんね。

話が逸れましたが。。。。。六花亭と北菓楼に話を戻して。


六花亭「ゆきやこんこ」という
ソフトクリームを食べました。

これは、昨年も食べて美味しかったので
今年もリピートしてしまいました。

六花亭・雪やこんこ

ミルキィなソフトクリームにココアのクッキーがよく合います。

この撮影中、いきなり「チャmカン(ちょっと)」と言われ
おもむろに横にいたお姉さんが私のアイスにカメラを向けましたカメラきらきら

韓国人だ~ひらめき

お姉さんの食べてたアイスは、
私が食べた「ゆきやこんこ」ともう1種類あった
「あずきソフト」のほうでした。

六花亭・あずきソフト

私も撮らせてもらいました~カメラきらきら

ハングkブニネヨ? (韓国の方ですね。)

マジャヨ~うっしっし (そうです。)

なんて軽く話もしましたが、ここ小樽は
韓国、それと中国からの観光の方も多いです。

韓国語、中国語が時々聞こえてきますが・・・・・

小樽・ロシア語
この街の第2言語は「ロシア語」の」ようです?



そして、お隣りの北菓楼。

ここのシュークリームがとても美味しいですきらきら

しかし、ここでもソフトクリームを食べました。

北菓楼
北菓楼 posted by (C)*hemi*

バニラビーンズが入っていて美味しい~きらきらきらきら


そして、小樽の観光エリアにある気になるデザート。

サンタのヒゲ
サンタのヒゲ posted by (C)*hemi*

ポプラファーム「サンタのひげ」

半分に切ったメロンの上にソフトクリームがびっくり

いつも気になりながらも
ボリュームがありそうで、まだ手が出せずにいます。
メロンの使い方が贅沢ですよね~。


さて、ここからはソフトクリームのオンパレード~♪

北菓楼・ソフトクリーム 山中牧場・ソフトクリーム 小樽カフェテリア・ラムネソフト
花畑牧場・生キャラメルソフト 小樽ワイン・ナイヤラソフト あまとう・ソフトクリーム
まちむら牧場・ソフトクリーム 花畑牧場・ソフトクリーム

いったい、いくつ食べたんだびっくり
と思われそうですが、全部私が食べたわけではありませんよ~。

でも毎日どこかで食べていたのは事実です雫

東京に戻ったので、明日からは、
地味な食生活で慎ましく暮らしたいと思いますしょんぼり


しばらく韓国ネタはお休みしてますが・・・・・
北海道もいいかも~オーケーと思ってくださったら
ポチッと一票お願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤ハートカムサハムニダ~赤ハート


コメントを下さった方へのお返事が遅れてしまい

ブログへおじゃますることもできないでいます。ミアネヨ~。

少しずつですが、進めて行きますねダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.13 00:45:50
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

鎮海の海軍士官学校 New! 朝葉晴瑠砂922さん

唐津市の祭り「機池… New! はんらさん

日帰り湯赤倉温泉(山… ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.