2907367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.04
XML
カテゴリ:韓国を食す

先日、中国へ行ってきた友人からおみやげをもらいましたプレゼント

その中のひとつに、子供用にとお菓子があったのですが。。

YA!TOBOU
YA!TOBOU posted by (C)*hemi*

あれ~、なんか、どこかで見覚えがあるびっくり!!

韓国のお菓子「オー!カムジャ」ってこんなパッケージだったよね?

確認したくて、楽天フォトの中の過去の画像を探してみたら・・・

新大久保・オーカムジャ

あった~!!スマイル「オ~!カムジャ」

このお菓子、美味しいんですよオーケー一時期ハマってました。

パッケージもそっくりですね大笑い

中国のは、「YA!TOBOU」

友人に聞いたら、TOBOU→土豆→じゃがいもだそうです。



かっぱえびせんとセウカンのように、

そっくりだけど、全く関係ない会社が販売してたりするのか・・

そうだとすると、どちらが本家かな??

なんて、興味津々でパッケージを見ていたら・・目


会社は「オリオン」ということなので、

韓国の会社ですよね~。

中国のオリオンサイト
中国語なのでよくわかりませんが、チョコパイが看板商品のようす


「韓国のそっくりお菓子、中国編」ではなくて、

「韓国のお菓子、中国版」

ということのようです。

中国版のお味見は、これからしてみま~すウィンク



ぽちっと一票お願いしますどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート



今日はこれから、子供たちの運動会です。

本当は、昨日の予定でしたが、

朝、晴れていたので晴れお弁当を持たせて、

学校に行ったら、運動会がはじまってまもなく雨が激しく降り雨雨

急きょ、中止となってしまったのでした。

今日は、雨も大丈夫そうだし、これから応援に行ってきま~す。

みなさんもよい日曜日をお過ごしくださいバイバイダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.07 08:51:42
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

緑の村マンション滞… New! はんらさん

19(金)Eテレ·13:1… New! オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.