2907133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.21
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

少し間があいてしまいましたが、今月初めに行った釜山・慶尚道の

旅日記の続きを書きますノートえんぴつ


友人の車で夜のドライブに出かけた私達は

広安里ビーチと広安里大橋の美しい夜景きらきらを見た後、

となりのビーチ、海雲台付近を通り、

タルマジコゲ(月見の峠)へ向かいました車

タルマジコゲ2

ここは、韓国八景にも指定されているということで

道路沿いには、海を見渡せるおしゃれなカフェやレストランもあり

プサン屈指のデート&ドライブエリアだということです。

今回は、きれいね~きらきらすてきね~音符と言って通過しましたが

機会があれば、海を見ながら優雅にお茶でもしてみたいものですコーヒー荒波

タルマジコゲ1

タルマジコゲの頂上展望台の海月亭(ヘウォルジョン)へ向かいます。


月を見るのに最適な場所ということで

「タルマジコゲ(月見の峠)」という名前がついたようですが

桜が満開の時期は花見の名所でもあるようです。

私が行った3月の下旬は、まだ桜の木はつぼみの状態でした。

タルマジコゲ・海月亭3

月見の雰囲気を一層盛り上げてくれる展望台「海月亭」


なんと、一緒に行った友人が調べてくれた情報によると

私達が釜山に到着したこの日は、満月の日だということで

とても楽しみにしてこの海月亭から空を見上げましたが・・・・・


翌日の天気予報は雨雨
すでに、空は曇り始めていて、月を拝むことはできませんでした失恋号泣

タルマジコゲ・海月亭2

明るい時間は、海雲台の美しい海や、

晴れていれば遠く対馬の方まで見えるようです。

今度は昼にも訪れてみたいです。

タルマジコゲ・海月亭1
月を迎える海月亭の由来が説明されています。


ここは狩人の青年とある山菜摘みをしていた娘が愛し合った末、

デボルム(正月満月の日。旧暦1月15日)の日に

夫婦になったという伝説があり、カップルが愛を誓う場所のようですよ~ダブルハート

韓国には、ロマンティックな伝説がたくさんありますね。


月が見られなかったので、私達はしょんぼりと車に戻りましたしょんぼり

翌日は、雨のしっとりした釜山の街が私達を待っていました。

翌日の日記にはまた次回に続きま~すウィンク


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、ぽちっと応援していただけると感謝感激ですダブルハート



娘が今年から始めたクラブ活動の朝練が始まり

いつもより30分早く起きる生活になりました。

たった30分ですが、朝がずいぶん有意義に、ゆったり過ごせます。

これなら、慣れれば出勤前のブログ更新も毎日できるかな?

やっぱり早起きはいいですね~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.25 13:42:07
コメント(14) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

怒ってます👹🤬🧟 New! オスカー2009さん

日帰り湯赤倉温泉(山… New! ちーこ♪3510さん

リフォーム後の写真 … New! はんらさん


© Rakuten Group, Inc.