2905516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.14
XML
テーマ:韓国!(16833)

呪われたような大雨の中、

慶尚南道・金海から慶尚北道・慶州へ列車移動したときのお話です。


善徳女王の世界に浸る旅・・・四つ葉

金海で金?信(キム・ユシン)さまの出身である伽耶の世界に触れた後は

国立金海博物館

国立金海博物館で伽耶の歴史文化も見学して来ました。

いよいよ「善徳女王」の新羅の世界、慶州へ向かいます。




金海であちこち観光しすぎて、釜田駅発慶州方面へ行く列車の時間が

ギリギリになってしまいました爆弾

大雨で見通しが最悪の中、チングが車を飛ばして駅まで送ってくれました車ダッシュ

車から駅のホームまでも猛ダッシュでマラソンダッシュダッシュ

滑り込みセーフ~!!

釜山→ソウル・セマウル号

なんとか慶州方面行きのセマウル号に乗ることができました電車

ここからはしばし、チングのウニョンとお別れして

娘と二人旅になります四つ葉

セマウル号チケット

お天気だったら最高のこの海沿いの路線荒波

雨のため車窓からの景色も冴えません・・・雫

セマウル・カフェ車両

ここはカフェ車両コーヒー

セマウル号カフェ車両(パソコン) セマウル号カフェ車両(ゲーム機)

パソコンやゲームなどもあります。

カラオケもあると聞いたことがあるけど・・


雨の機張駅
雨の機張駅 posted by (C)*hemi*

機張駅に到着。

チングのご主人いわく、「カニかに座がチェゴ(最高)グッドきらきら

もうしばらくは食べたくない~!というくらい

カニ三昧のお食事がしてみたいものです。


雨の蔚山駅
雨の蔚山駅 posted by (C)*hemi*

蔚山駅に到着。

チングのご主人いわく、「クジラがチェゴ(最高)グッドきらきら

その横でチングは、「私はニガテ」という顔をしていたけど

好きな人にとっては、きっと美味しいのでしょう。


釜田駅を出発して1時間40分ほどで慶州駅へ到着しました。

慶州駅到着!

ここでセマウル号とはお別れ~。

あんにょんセマウル号!

慶州駅は、柱の模様とか細部が凝っていてそんなところを見るのも楽しいです。

慶州駅階段 雨の慶州駅
~画像はすべて、クリックすると大きな画像が見られます~

しょっぱなから駅で大きな善徳女王(新羅ミレニアムパーク)のポスターを発見ひらめき

慶州駅・新羅ミレニアムパークの広告

お天気は最悪ですが、テンションは上がります上向き矢印

次回からいよいよ慶州旅日記がスタートしますノートえんぴつ


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、どちらかにクリック下さると嬉しいです。
ピンクハートご協力ありがとうございますピンクハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.14 09:38:03
コメント(20) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

合同誕生会 New! はんらさん

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

珍島の海割れ New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.