2908045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.22
XML
テーマ:韓国!(16901)

4月に慶州で宿泊した羅宮の宿泊レポートを書いていますノートえんぴつ

前回は、お部屋に入って、

ひとつめのリビング、ふたつめのテレビのお部屋までご紹介しました。

今日は3つめのお部屋・寝室とそのほかをご紹介します。

羅宮・部屋8

娘と二人で泊まるのがなんだかもったいないかんじです雫

羅宮・部屋9

寝心地は最高~グッドで深~い眠りにつけました眠い..

羅宮・部屋7

家具などには全てこのマークがデザインされています。

羅宮のトレードマークかしら。


そして、羅宮といえば各部屋についた露天風呂も名物のひとつです。

羅宮・露店風呂1

なかなかお湯が溜まらないので、入る1時間前にお湯を出し始めた方がいいと

羅宮のレビューを見たチングが教えてくれました。

羅宮・露店風呂2

でも私が宿泊した日は雨がひどくて、ちょっと寒くて・・

大雨の中、露天風呂~温泉という気分では無かったんです。


お部屋の中にシャワーも付いているのでこちらで済ませてしまい

お風呂には入りませんでした。もったいないですね・・号泣


羅宮温泉について
羅宮温泉についての説明書き
~画像をクリックすると大きな画像が見られます~



羅宮・洗面

洗面所もシャワーもきれいでした。

安ホテルに宿泊した時のような水まわりのトラブルはもちろんありません大笑い

羅宮・部屋5

窓際はこのように上向き矢印なっています。

羅宮・窓の外の風景

晴れた日は窓を開けると

青い空、山の風景、庭のお池などが見えます。

お茶でも飲みながらボ~ッとしたい場所です。


お部屋ではどんなふうに過ごしていたかというと・・・

友達と電話したり・・・携帯電話

羅宮・部屋6
これはお部屋にあった電話。凝ったデザインですね。
でも実際に使用したのは携帯電話で、この電話は使わなかったなぁ~



実はここ羅宮の予約を日本からするにあたり、

某サイトから予約しようとしたら「満室満車とのことで

まさか~と思って、

大邱のチングに韓国から電話してもらったら空きがあり、とれましたOK

チングが羅宮の人に説明をして事情を話し、代わりに予約をしてくれたのです。


そんなこともあり、大邱のチングがしょっちゅう電話をくれました。

「泊まり心地はどうか?不便は無いか?」

そして翌日は大邱のこのチング宅に宿泊するので

日本人母娘が慶州から大邱まで無事に移動できるのか

気が気じゃないようでした雫

ケンチャヌンデ~(大丈夫なんだけどなぁ~)

でもありがたいですね~ダブルハート


羅宮の中には売店やラウンジなどもありません。

そのため、昼間のうちに少し歩いた所にあるコンビニで

部屋で食べる用の食料調達などをしておかないといけません。

羅宮にて・おやつ

新羅ミレニアムパークなだけに「花郎」というネーミングの酒を買ってみた。

薬酒と書いてあるから、百歳酒みたいな味を想像したけど・・・しょんぼり

ビールで口直しをしつつ、暖かいオンドルの上でドラマ鑑賞~音符

イ・ミノ「個人の趣向」観賞中

ちょうどイ・ミンホの「個人の趣向」が前日から始まったばかりでこの日第2話。

でも裏のKBSでは、ムン・グニョンの「シンデレラのお姉さん」も放送しているし

SBSでは、「検事プリンセス」キムソヨンも気になるし~・・・

こんなに同時間帯に各局でドラマを放送されちゃうと

どれを見ようか困ってしまいますよね。


こうして、あちこちチャンネルを変えながら夜が更けて行きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
四つ葉楽しい韓国情報も満載です四つ葉

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉

お帰りの際に、どちらかにクリック下さると嬉しいです。
ピンクハートご協力ありがとうございますピンクハート



今日は朝からバタバタでしたいなずま

家族に弁当を作って、それぞれのクラブ活動に送りだし

昼まで仕事に行きました。

来週からお仕事がちょっと忙しくなりそうなのでその準備です。

そしてこれから娘のピアノの発表会~音符

早く髪をセットしてくれと横でせっつかれながら更新中ですパソコンダッシュ

さぁ、準備しようかなぁ~。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.22 13:18:54
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.