2908049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.11
XML
テーマ:韓国!(16901)

慶州・新羅ミレニアムパークのお話。いよいよラストです。

・・長々書きすぎて自分で書いてて飽きてきましたが雫
旅のアルバムとしてがんばって綴ります。


前回の善徳女王セット場めぐりの締めくくりは

善徳女王と対立関係にあった美室(ミシル)の宮殿です。


美室宮廷2

ミシルが登場するシーンの背景によく出てきた見覚えがあるセットです。

善徳女王撮影スポット案内2

ここにもこんな風に上向き矢印ドラマの案内板が出ていました。

美室宮廷1 美室宮廷3
美室宮廷12

ここをミシルがきらびやかな衣装きらきらで颯爽と歩いていましたね。

美室宮廷5 美室宮廷4
美室宮廷9

あれ、誰かたたずんでいる・・びっくり

美室宮廷7

この宮殿の主、ミシル(コ・ヒョンジョン)でした。

この紫色の衣装、よく似合っています。

善徳女王撮影スポット2

韓国でのドラマ放送が終わって3ヶ月程度が過ぎていましたが

訪れる韓国人も多く、

「ミシル」「ピダム」という声があちこちから聞こえてきました。

美室になっちゃった!

こんな風に顔を入れて撮影できるミシルも居ました。
ちなみに顔を入れているのは娘です。



ミシル役のコ・ヒョンジョンssi美しいですね。

善徳女王・ミシル
BSフジさんのページより画像をお借りしています。

善徳女王であるトンマンの祖父・チンフン王の側室だった彼女。

トンマンの父、チンジ王は子供のころからミシルの陰謀に怯えながら育ちました。

トンマンが生まれた時は、すでにある程度の年齢だったと思うのですが・・

ピダムもすごく高齢出産だったはずです。


トンマンが女王になっても、ミシルは全く老けることがありませんでした。

ユシン将軍でさえ、ドラマの終わりの方は老けてましたが

ミシルだけは、最期のときまで変わらぬ美しさと若さ。

最後はいったい何歳だったのでしょう・・(たぶん80さいとか?大笑い

この登場人物の年齢のトリック。韓ドラの謎です。



美室宮廷8

新羅ミレニアムパークでは、善徳女王のドラマでかかるいくつかの曲が

繰り返しずっと流れています~音符

隣接した宿泊施設・羅宮でも、部屋に居ると

パークの営業中はこれらの曲が聞こえてくるので

善徳女王モードになり、テンションが上がってくるのです。


美室宮廷6

今回の羅宮宿泊&新羅ミレニアムパーク訪問では

どっぷり善徳女王のドラマの世界に浸ることができました手書きハート


善徳女王ショップ1 善徳女王ショップ2

ミシル宮殿を出た所には、

善徳女王関連のお土産屋さんやフォトショップなどがありました。

このドラマが韓国でも人気だったことをあらためて感じました。



この後は、羅宮をチェックアウトして

慶州の市内方面を観光しました。

青空博物館といわれるくらい、

街全体に遺跡が散らばるエリアを自転車でまわりました自転車


今回の慶州の旅テーマは

善徳女王を訪ねる旅~四つ葉ですから

善徳女王のゆかりの地もまだまだ登場いたしま~すウィンク


ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しいです。ダブルハート
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉
どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.11 11:30:43
コメント(20) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.