2907767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.28
XML
カテゴリ:2010年3月釜山

今年4月に行った韓国旅日記をまだ書いていますが

ようやく旅行最終日の夜のお話です。

金海のチング(友人)宅に泊まる予定のこの日。


釜山でブロガーさん達とオフ会、

その後チングやその友人と夜桜見物をしていたら

チングのご主人から「早く帰ってこ~い!と催促の電話が・・・電話



日本から友達が来ていると話したら

ご主人のお友達数名が家に来ていて

すでに一杯始めて待っている日本酒
という。

そのアジョッシ(おじさん)達の宴の場に私が居合わせることに

気を遣うチングだったが、私はケンチャナ~OKオーケーということで

早速帰ってみると、テーブルの上はソジュ(焼酎)のグリーンの瓶がズラリ大笑い

ピンポ~ンベルと家のチャイムが鳴ったかと思うと

チキンのデリバリーが届いたりして

すでに賑やかな宴が進行中でした。



こんなお酒たちがテーブルにズラリ。


パンガプスムニダ~ハート(手書き)(はじめまして)

アジョッシ3人が全員立ち上がってひとりひとりと握手しながら

初対面のご挨拶です。


お酒を飲んで大きな声で絶え間なく陽気にしゃべって
典型的な韓国アジョッシ達だわ~大笑い

・・・・・なんて思っていたら、
年齢は私とそんなに変わらない人たちでしたびっくり


もちろん、日本語を話す人なんていませんから

私は聞き取って話すのにいっぱいいっぱいでしたよ~ダッシュ

軽くサトゥリ(訛り)のある人もいましたからね。

調子をあわせて飲んでいると、容赦なくソジュ(焼酎)を注がれます日本酒

3杯くらい飲んだ所で、チングのご主人が違う酒を出して来ました。


これです、覆盆子のお酒。

このお酒、大好きです。

飲みやすいけど、結構アルコール度数が高めなんですよね。(たしか15%くらい)

「くまいちご」とか「ブラックベリー」といった訳をされていますが

ワインに似た味わいです。

覆盆子酒
いただいた覆盆子のお酒。

「おいしい」と飲んでいたら、

日本へのおみやげに持って帰れとまた出してきてくれました。

韓国で人に物を贈るとき

「1つ」はチェミオプタ(つまらない)というから

「2つ」持って帰りなさい
とのことでした。

やさしいご主人です~ぽっ


宴は延々と続きそうな気配でしたが

チングが「子供達がもう寝るから・・眠い..」とか何とか言って

無理やりお開きにして(笑)アジョッシ達は退散。

帰るときに娘やチングの息子にお小遣いまで下さりました。


こうしてチングの家族や、気の良いアジョッシ達と

楽しく賑やかに過ごした韓国旅最後の夜でした。



ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しいです。ダブルハート
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉
どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.31 08:35:11
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

今回の旅行で買った… 朝葉晴瑠砂922さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.