2908079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.01
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:2010年9月ソウル

今日から10月ですね。

今年も残りあと3ヶ月。がんばりましょう~音符



さて先日行ってきた韓国旅のお話です。


今回はチャーター便利用飛行機ということで

旅行会社で(弾丸爆弾)ツアーとして申し込んだのですが


仁川空港⇔ホテルの送迎 と、

帰りの日にお土産屋に立ち寄る ことが

ツアーに組み込まれていました。

それ以外は自由行動ですが、少なからず時間の拘束がありますしょんぼり



私達は明け方5時半の飛行機に乗り、無事に朝8時前に仁川空港へ到着飛行機


到着してまず朝ごはんは参鶏湯(土俗村)が食べたかった食事きらきら

土俗村サムゲタン
土俗村のサムゲタン。

それなのに、全く別方面の江南のホテルホテルへ行く予定になっている・・ダッシュ

しかも、ツアー客が宿泊するひとつひとつのホテルに寄っていたら

参鶏湯にありつけるのは、一体何時になるの~~ほえー



そこで、添乗員さん(現地の韓国人女性)にひとこと聞いてみた。

「荷物はこれだけ(手提げバック)だから

ホテルには寄らずに江北のほうへ行きたいのですが、

ツアーで江北へ行くバスはありますか?


韓国に持っていたバック♪
私も他の友人2人も、
手提げバック仕事かばん(スポーツバック)1つでの旅でした。



添乗員さんいわく、

江北へ行くツアーバスはないけれど、

各自で行く分には構わない
OKとのこと。

さらに、

帰りも自分たちで空港へ行きたいならそれでもよいOKと言う。


帰りのピックアップ時間にわざわざホテルまで戻らなくても

時間まで好きな場所に居て、空港へ行けばいいのです。
行きたくなかったお土産屋立ち寄りも免除・・・・・ヨカッタ。



仁川空港⇔ソウル市内までの往復交通費が余計にかかってしまうけど

時間を自由に使えることには変えられません。


ツアー会社的には、本当はイケナイことなのでしょうけど、

融通がきくのはありがたいことです。

言ってみるものですね。



さぁ、そうと決まったら、土俗村へ参鶏湯を食べに行くわよ~ぐーダッシュ


振り返ると、土俗村の近く、景福宮に停まるバスが出発しようとしていた。

待って~ アジョッシ~バイバイ

無事にバスに乗り込むことができましたオーケー


いとも簡単にツアーから解放され、

好調すぎるほどの旅のスタート。このまま順調にいくのかしら~??大笑い

大人女子三人のソウル旅日記はまた次回に続きますウィンク



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

応援のクリックをよろしくお願いします

四つ葉 いつもありがとうございます 四つ葉


今日は都民の日で、東京都の学校はお休み。

朝から子供達が家に居て、クラブ活動だなんだとバタバタ。

学校がある日の方がいいなぁ~。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 09:38:36
コメント(18) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.