2907968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.25
XML
テーマ:韓国!(16899)
カテゴリ:韓国お役立ち情報

鉄道おたく・・(最近は「テツ」なんて言われてますがダッシュ)というわけではありませんが、

列車で旅をするのが大好きで

以前、こんな本下向き矢印ノートを買いました。

韓国の鉄道の旅をとことん楽しむ本
韓国の鉄道の旅をとことん楽しむ本

買ったことをすっかり忘れて本棚に大事にしまいこんでましたが雫

韓国の鉄道の旅をとことん楽しむ本2 韓国の鉄道の旅をとことん楽しむ本1

廃線になったような昔の列車や駅弁のこと、

実際に列車の旅をしてオススメのスポット(主に地方)など

韓国の鉄道の旅をとことん楽しめる(タイトルそのまま猫)内容です。



鉄道の旅・・・というと、

ゆったりとした時間の中でのスロートラベル四つ葉という印象があり

いつも短期間で訪韓し、帰ってくる私には

韓国での鉄道の旅・・というのもなかなか実現が難しいのですが

数少ない韓国での列車旅行は、とてもよい思い出になってます。

ムグンファ号 天安→ソウルセマウル切符 天安駅ホーム・セマウル到着 
慶州駅ホーム2 釜山→ソウル・セマウル号 あんにょんセマウル号!

ただ目的地へ行く・・というだけではない、旅情みたいなものを感じますハート(手書き)


実際に列車を利用する際、チケットの手配は

私はだいたい現地で乗るときに購入してきましたが、

事前に乗る時間と行き先がわかっていたり、

週末などの混む日程で、満車が心配なら事前購入もできるようですオーケーOK

外国人でもネットで購入できるのが便利ですね。

鉄道切符のオンライン予約法(コネストさんの記事)
こちらを参考になさってくださ~い

さぁ、列車を予約してどこかへ行こう~音符

・・・なんて、たくらんでみたりして大笑い


flower line1


気がつけば1カ月もブログから離れていて

すっかりサボリ癖がついてしまいましたが

今日、久しぶりにログインしたら・・・

なんと、ブログ開設6周年を過ぎていました!
(5月17日が6周年記念日でしたお誕生日


飽きずに細々と韓国が好きでいる自分に呆れつつも

こんなに長く続けられたのは、

仲良くして下さっている皆様のおかげだなぁ~と感謝感謝ハート(手書き)です。

色々書こうと思ったのですが、1年前の 祝・5周年

の記事に、同じような思いが綴ってあったので

今回はシンプルに終わらせます。

気まぐれ更新のブログですが、これからもよろしくお願いします四つ葉



☆韓国の鉄道について書いた本、いろいろあるんですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.25 12:43:23
コメント(22) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.