2907835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.25
XML
テーマ:韓国!(16897)
カテゴリ:韓国あれこれ

先日、北海道へ行った時、ある観光地のトイレの内扉にあった張り紙です。

北海道・トイレ


トイレットペーパーを便器に流してしまって下さい。


と中国語、韓国語で書いてあります。

観光客が習慣で、使用後のトイレットペーパーを便器に流さず

便器横の汚物入れなどに捨ててしまうのでしょうね。


韓国のトイレでは

トイレットペーパーは、便器に流さないで下さい。

トイレットペーパーは、専用ゴミ箱(便器横の)に捨ててください。


というような張り紙がよくありますね。

私も韓国のトイレでは、目の前に「流さないで」と書いてあるのに、

うっかり習慣で流してしまった経験があります。


自国で逆の意の張り紙を見つけたら、なんだか笑えました・・大笑い


おトイレ事情って、各国さまざまで興味深かったりします。

治安の悪い国はドアの面積が小さくて顔や足が丸見えだったり雫

水周りやトイレットペーパーの有無、汚れ具合などなど・・・

そのお国や地域の様子がちょっと伺える場所がトイレだったりもしますね。



~ おまけ ~  北海道限定「キャンディ」

北海道限定キャンディ

北海道限定ドリンク「カツゲン(乳酸菌飲料)」「ガラナ(コーラに似た炭酸飲料)」

のキャンディバージョン。もちろん、北海道限定のキャンディです。


北海道ご当地ドロップス

ご当地ドロップス。「ウニ丼ドロップス」「海鮮丼ドロップス」

・・・どんな味なんだろ。買う勇気がありませんでした~ショック


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.25 08:33:16
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん

そして、帰国いたし… New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.