2907131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.11
XML
カテゴリ:2011年11月ソウル

韓国へ行くと必ずチムジルバンに立ち寄るほどサウナ好きの私です。

東大門のイーストゲートタワーホテルに宿泊したので

同じ建物(CERESTER)の中にあるHEVITZ SPA WORLDに・・・というところですが

5月のリニューアル直後に行ったばかりなので、そのときの記事

今回は、ご近所にあるもう一軒のチムジルバン・スパレックスの方に行ってみました。

東大門・スパレックス1

グットモーニングシティの地下3階になります。

東大門歴史文化公園駅地下通路から直結しているから地下鉄利用の方にも便利です。


入ってすぐ受付、カギと浴衣を渡され、さらに地階にある脱衣場と大浴場へ行きます。

お風呂は特に広くもなく狭くもなく、端にあかすりコーナーがありました。

日本人が何人もあかすり待ちをしていたので、今回はパスしました。


日本人、韓国人のほかに欧米系の女性も数名いましたが、

遅い時間だったせいか、浴場はそんなに混んでいませんでした。


ゆっくり温まった後は、ひとつ上の階にあるチムジルバンへ。

東大門・スパレックス 東大門・スパレックス9

所々に灯がついているものの、就寝時間で暗くなっているエリアもありました。

東大門・スパレックス

オンドルの小部屋でテレビをつけっぱなしで寝ている人も。

普通のチムジルバンだと大きなテレビが広間に1つだけで、

みんなが楽しそうにバラエティを見ている時にいきなりアジュンマが来て

自分が見たいドラマにチャンネルを変えてしまうような光景も見られますが、

ここは小部屋にもテレビがあちこちに設置されているから

見たい番組を家にいるように見ることもできるんですね。

東大門・スパレックス5 東大門スパレックス

韓屋風の造りになった内装が面白いです。

東大門・スパレックス7

マッサージチェア、マッサージコーナー、PCルーム、食堂・・・ひととおりありました。

東大門・スパレックス4

キッズコーナーも充実。ここで寝ちゃってるお子チャマたちもいますね。

東大門・スパレックス6

蜂の巣のような穴に人が一人ずつ入って寝てます。寝相が悪い人は窮屈でムリかな。

もちろん、男性、女性の各睡眠室もありました。

私も他のチムジルバンの睡眠室を利用したことがありますが、

神経質な人には耳栓がおススメです。

東大門・スパレックス 東大門・スパレックス2

高温と中温に分かれた汗蒸幕。ひんやり冷たいクールダウンのお部屋もあり。

東大門・スパレックス3


時間も遅かったし、すぐ近くがホテルだったからあまり長居せずに帰ったけど

もっと早い時間から来て、ゆ~っくり過ごすのも楽しそうです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.13 00:38:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

怒ってます👹🤬🧟 New! オスカー2009さん

日帰り湯赤倉温泉(山… New! ちーこ♪3510さん

リフォーム後の写真 … New! はんらさん


© Rakuten Group, Inc.