059060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

変人555☆答えは自分の中にある☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年03月22日
XML
カテゴリ:サイン
この言葉を知ったのは、いつのことだったろう、、、

イタリア人がみんなこんな調子であるとは、とても信じられないと思ったのを憶えている。

実際行った事があるわけでもないし、また旅行で行ったとしてもそれを確かめられるか分からないし、、、誰か分かります?

まあ世界的に有名な話だから、まんざらウソでした、ということもないだろうけど、、、面白い話ではある。


食べること!歌うこと!愛すること!





こんなことを世界中に宣言するイタリア文化というのは、とても素敵である。

すこ~し、見習いたい。



生きることを楽しめない人間は、とても非文化的である。

文化・芸術は人間の素晴らしさを教えてくれる。

心を豊かにしてくれる。

物質的な豊かさだけでは、心は貧しくなるばかりである。



時間が来たので、食事する。

なんとなく、TVを見る。

他人を見て、恋愛をする。



そんな生き方は、楽しいですか???



真剣に食べること、楽しんで歌うこと、全身全霊で愛すること・・・考えてみませんか・・・





愛することは 努力と忍耐と情熱が必要なのだ

愛されることばかりを願っているのは 幼稚な証拠なのだ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月14日 16時36分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.