060435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pu-taro日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pu-taro0526

pu-taro0526

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.10
XML
カテゴリ:ガジェット






プルームXを塗装します!


プルームX シルバー

2台目に買ったシルバーのフロントパネルが剥げてきたのでJT公式で2000ptと交換


ディープスカイブルーをチョイス!

と言う事で余った古いパネルを塗装します

こんな感じに剥げたパネル

表面のコートが剥がれてさらにシルバー塗装が剥げて下地の黒出ちゃってる

#1000ペーパーでヤスって表面のコートを剥がします


シルバー層、部分的にブラック層まで剥がれてスケルトンになっとるw

#2000ペーパーで表面を均したらマスキングしてマルチプライマー塗布


左はノートのエアコンパネルリング
青が気に入らないのでついでに塗装


サフ→クレオスシルバー


ガイアのクリアレッドが中途半端に少しだけ残ってたのでキャンディレッドに


赤だからシャアのデカール♪

シャアエンブレムが中心からズレてるけど気にしない
スプレー缶のクリア吹いたら超柚子肌なったけど気にしない


やっぱ気になって水研ぎしてもう一度クリア

​模型用塗料じゃすぐ剥げると思うので保護目的で透明カーボンシート貼ってみた​



思惑通りにできた♪

使ってる内に剥がれてきそうではあるけど…
半年くらい持つならいろいろ色替え楽しめるな( *´艸`)


エアコンリングはクレオスシルバーの上からフィニッシャーズのフォーミュラクローム


クリアを吹いて完成!

装着!

ギラギラしてていい感じ♪



​プラモ制作のついでに塗装したプルームXカバーとノートのエアコンリングでしたm(__)m​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.11 08:57:54
コメント(0) | コメントを書く
[ガジェット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X