014707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月04日
XML
カテゴリ:へっぽこな想い
さむくて手足がかじかんでいても、稽古が終わると汗だくになっている。
夜道を歩いて帰る間も、手の内が悪かったなとか、あそこでもっと力が抜けるようにとか考えている。
普段の生活では、汗はかかないし、車ばかりで歩くことも少ない、、、これは私にとってとても楽しくて大切な時間なのだ。
今日の稽古に来た小学生はたったの8人、風邪やインフルエンザもはやっているらしいが、
普段でも14,5人くらいだけど、さすがにさみしいと感じた。昔は100人以上の子ども達が竹刀を振っていて、それはもう壮観なものだったが・・・
子どもが「嫌だ、辛い、」というと休ませる。親が面倒だから、大変だからといって、やめさせる・・・そういうことが多すぎるよなぁ。剣道に限ったことじゃないと思うけど。
ちょっとそういうことで、腹立たしく思ってみたりする「おやじ」なわたしであった。(見た目は小僧っぽいらしいが >>>成長しろよ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月04日 23時27分42秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bpq

bpq

お気に入りブログ

売り出し ひろっちゃん☆さん

Under the Baobab Tr… bombaymixさん
★mamaa_の簡単お弁当… mamaa_さん
みっちぃs` DIAMOND みっちぃsupeshiallさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん

コメント新着

bombaymix@ Re:初稽古にも行って、、、(01/05) 帰国するたびに、両親が年老いていくこと…
bpq@ > おりっちさん お言葉、ありがとうございます。 本当に…
おりっち1530@ Re:初稽古にも行って、、、(01/05) こんにちは お久しぶりです 色々なこと…
bpq@ Re:お悔やみを(01/05) あすかさん またまた優しい言葉をありが…
あすか@ お悔やみを 寂しくなりましたね なんと言って良いか…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X