076554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブ畑

ハーブ畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rip39

rip39

Category

Freepage List

Oct 13, 2005
XML
カテゴリ:自然保護
美味しいコーヒーを飲みながら、静かに流れている音楽に耳を傾ける憩いの場。
ひとりで、或いは仲間達と癒しの時間を楽しめる場。
先日行った喫茶店では、見たこともない大きな木を使った椅子・テーブルなどが並べられていました。全てマスターの手作りで、材料は材木屋さんから空洞の木を分けて貰ったそうです。また見事なカウンターは近くの倉庫が解体された時に出た廃材を貰い受けて作ったそうです。
それはマスターのもとで温かく息づいていました。


2005-10-13 20:40:49


手打ちうどん・そば・ピザがとても美味しいその喫茶店は、「MY箸」を持参するとそれを代金に還元するシステムをとっています。資源保護とゴミの減量を目指し、使い捨ての箸から卒業するという趣旨だそうです。

趣味の山登りを始めて30年の喫茶店のマスター。
実年齢よりお若く見えるマスターの目の輝きは、趣味のせいばかりではなさそうです。



2005-10-13 20:41:29






2005-10-13 20:42:18





PS☆
この度リンクして下さっている大切なブログのお友達のおひとりの
「自然の法則って?」のぼんげんさんよりご紹介があり「環境、防災研究所」のグーさんのご企画された(仮)『TBによって情報交換を希望するサイトのリンク集』に参加させて頂きました。
自然保護に関して私もこの機会に勉強させて頂こうと思いました。
壊してしまった環境は元に戻るまでには大変な時間と労力を要します。元に戻そうとする意志も必要です。
完璧には実践はできなくとも常に意識していきたいと思います。
カテゴリに「自然保護」という項目を増やしました。
宜しくお願い致します。

PS2☆
明日の朝一泊の予定で出かけます。
明後日の夜拝見できる皆さんのブログを楽しみにしています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2005 10:29:30 PM
コメント(16) | コメントを書く
[自然保護] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

master@ Unicity 仕事でランベンダー等ハーブを使った製品…

© Rakuten Group, Inc.