271988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ハーブマルシェ通信

2007/10/03
XML
カテゴリ:ハーブのお仕事

 

ハーブマルシェ有楽町イトシア店の見どころを少しご紹介します。

 

フランスで実際に長い間使われていた「手押し車」。

frenchdaisha 

 

これ、グリップのところが非常に年季が入っていてツルツルになっているのです。

持ちやすいし、ダイヤは鉄で出来ているのですがとてもシッカリしています。一目見て気に入ってしまい、非売品のものだったのですが、持ち主を拝み倒して購入。

 

「手押し車」をハーブマルシェの有楽町店で、どんなふうに使っているかというと、

 

こんな感じで

 

frenchdaisha2 

 

ボードを掛けています。このボードもデザイナーさんにオリジナルで作ってもらいました。店のイメージカラーである「プロヴァンスブルー」をあしらって。

 

フランスで使われていた手押し車、実は今、店の準備で搬入作業やゴミ捨てなどでこの手押し車をフル活用しています。

今日も地下2階と地下1階、ストックルームを行ったりきたりしていました。

(ボードは取り外し可能なのですぐに手押し車を使えます)

 

古くなったフランスの手押し車、でもかなり小回りもきくスグレモノ。

 

とにかく年季が漂ってるこの逸品。本当だったらご引退の頃だったかもしれませんが、私が見つけちゃったのが運のツキ。

第二の人生を有楽町でしっかり働いていただきましょう。

 

 







Last updated  2007/10/08 12:43:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハーブのお仕事] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

だいぶ先の話ですが… ビューティラボさん

香り&ハーブ・アー… ハーブクマさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
オフィスBLIS… あんこくろまるさん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

Comments

 ぐっチャン@ Re[1]:ブログのお引越し(07/12) ビューティラボさん おひさです。 …
 ビューティラボ@ Re:ブログのお引越し(07/12) またまた違う切り口のブログになるのでし…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.