440542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブのある庭

ハーブのある庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/02
XML
カテゴリ:音楽・PIANO TIME
今日は~予想通り、体調はボロボロでした‥
一度座ると立ち上がれん(-_-;)
やはり昨日もがんばるはめになったメンバーは相当疲れが溜まっていましたね‥

それでも今日はリーダー役と入浴介助で風呂場に入らなければいけない日。
要するに一番疲れる仕事を全部しなければならない日です‥

もう無理かと思いきや、疲れから変なテンションでレクは大いに盛り上がりました♪
今日まで歌レクだったのですが、誕生日ネタや花言葉ネタを使いつつ、いつも盛り上げにくい月曜が嘘のように声が出る。
初挑戦したイントロから次の曲を当てるクイズも、驚くことに難しい曲も正解者が出るし。

ドドドレ

とふるさとの最初の4音を弾いただけで、すぐに答えを言う人が出るのです。
それも、普段は昼飯に何を食べたかすぐ忘れるような人が。
2年半一緒にいても、俺の名前を覚えてくれていないような認知症状がある人が、はっきりと答えるのです。
これには驚かされました。

いつもこれだけ盛り上がってくれたら最高なんだけどな~

今回の歌レクでは発声練習、かたたき体操導入、イントロクイズ、歌詞の暗記力テストを新しく取り入れ、全てに手応えがありました。
音楽療法士としても活躍できるよう、また鍛錬をつみたいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/03 01:25:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽・PIANO TIME] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.