684869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家族戦隊ゴニンジャー

家族戦隊ゴニンジャー

粉寒天ダイエット

<粉寒天ダイエット>

はなまるでも紹介されていた、粉寒天ダイエット。
やり方はチョー簡単!

・粉寒天2gを暖かい飲み物(好みで)に溶かし、食事の10分前に飲む。

これだけ。
そう、たったこれだけなんです。
それで、お腹が膨らんで食べすぎを押さえられ、
便通までよくなっちゃうんですよ。
安くて簡単。お試しあれ。

ついでに、基礎代謝をよくする7秒呼吸法も併用するとGOODです。

・7秒かけて鼻から息を吸って、7秒かけて鼻から息を出す。

そう、こちらもこれだけです。
ライン

楽天にある、その名も「寒天ダイエット」というお店です


「ひねり運動」7秒ダイエット ( 著者: 湯浅景元 | 出版社: 講談社 )
こちらは別メニューですが、やはり7秒で痩せるための本

ライン

この後、スパスパやあるあるでも紹介されて、すっかり人気商品になりましたね。

あるあるでの特集では、注意点として
「寒天茶は沸騰させて煮溶かすこと」
「水分を吸収しまくるので、必要以上には飲まないこと」
などが言われてましたが、量ははなまると変わりなし。

ちなみに、体脂肪だけではなく、血糖値も下げてくれるそうですので、
糖尿病の人にはピッタリですね。

沸騰させて飲むのが面倒! という方。
大き目のカップに、2gあたり100~120ccのお湯で、レンジでチン!
(このとき、カップの半分以上お湯があると、吹きますので注意)
で、その後ぬるま湯(水では冷たくなって固まります)を足します。
粉茶とか、インスタントコーヒーなどを入れれば、それでできあがり。
紅茶や、ドリップコーヒーなどがいいと思う方は、
別途濃い目に作っておいて、投入するといいと思います。
(最初の分をそれで作ってもいいのですが、吹いたときの始末とか考えると  お湯でやるのが便利だと思います)



© Rakuten Group, Inc.