1099871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十の手習い フライフィッシング修行中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Oto'o さん

Oto'o さん

Category

Recent Posts

Comments

Ben@ Re[4]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Oto'sanさんへ Thank you for your …
Oto'san@ Re[3]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Benさんへ I don't think this rod …
Ben@ Re[2]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi Oto' sanさんへ Thank you for y…
Oto' san@ Re[1]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi Ben ベンさんこんにちは。 Thank you…
Ben@ Re:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi, I come across your blog when I am…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018.04.22
XML
カテゴリ:中禅寺湖
今シーズン2回目の中禅寺湖参り。

Sbtさんと立木観音で待ち合わせ。
駐車場に着いて支度をしていると、

なんと!

ランディングネットを忘れてました。ショック

空いていたらあの鉄板ポイントでやろうかな〜と思ってたのですが、Sbtさんの希望もあって○△□を目指して車で一杯のスカPを横目にひたすら歩きます。
しかし、先週あんなに苦しかったのに、今日は体が軽い!。

○時間の超速で目的のポイントにつくと空いていました。
ラッキー。目がハート
でも空いていると言うことは、釣れてないって事かも。

いずれにせよ、ここで朝からやるのは初めて。しかも釣れた記憶なし。

支度をしていると、

なんと!

ラインバスケットを忘れていました。orz
体が軽かったのはこのせい?
三種の神器?のうち二つを忘れました。
今日は飛車角落ち?ハンディキャップマッチです。

右も左も判らないので適当に投げていると、水面に波紋がちらほら。
ユスリカを喰っているようです。

波紋を見つけてはあっちに投げたりこっちに投げたりしますが、シンクレートが重すぎるのか、フライがマッチしてないのか、相手にされません。
H/Iにライン交換したときには既に時遅し。
明るくなって、ライズは消失しました。
まぁ、いつものパターンです。(;゚ロ゚)

ワカサギは・・・

居ません。orz
それに、水が冷たい。失敗

しばし何も考えずに引っ張りますが、何もなく、ただ時間だけが過ぎてゆきます。
プチ遠征して、ユスリカのでそうなところを引っ張りますが、やっぱり何もありません。
沖には巨大なホンマスの群れが見えましたが・・・。
ボートの人が「深いところに居るよ」と言っているのが聞こえたので、今度は馬鹿みたいに沈めてみますがレイクさえ来ません。

そしてあっという間にお昼。

呆れて炎天下で1H程昼寝後、釣りを再開しますがやっぱり何もありません。
先週に引き続き、11Hボウズです。orz
今日のブログネタはないな。早朝からこんな所まできて手ぶらとは・・・。

と思っていたら哀れに思ったのか?、Sbtさんがポイントを譲ってくれました。

「引っ張るなら此処でしょ!」てところを引っ張っていると・・・

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

カウントダウンしてリトリーブ開始間もなくのヒット。
GTソルスティスが満月にしなります。
ソルで良かった〜。

で、リールファイトに持ち込んでハーディー・パーフェクトのクリック音を楽しもう!と思ってラインを巻き取っていたら、あれ?
波に揉まれたラインが途中で絡まってました。orz

気を取り直してハンドリトリーブで寄せたところでSbtさんに掬ってもらいました。




厳つい顔のオスのブラウン60センチ!。
ちょっと細身ですが、これからワカサギを飽食して体高が増すのでしょう。

尾ビレがデカい、キレイ!。
ボウズ回避どころか、大満足の一匹です。

てことは・・・。でしょ。
ポイントはSbtさんと交代したのですが、横から失敬。
「やっぱり此処でしょ」ってところをピンポイントで狙って引っ張ってみると・・・

リトリーブ開始して間もなく

キタ——(゚∀゚)——!!
と同時にジャンプ一発!


一瞬バレたと思いましたが、ソルのお陰か、40UPのメスのブラウンを無事キャッチ。
結果は上出来でしたが、狙い通りでした。

やっぱり引っ張りどころは考えないと駄目ですね。それまでの適当な釣りを深く反省。

その後、まさかの合わせ切れ!があった後は何も無く終了しましたが、このポイントの攻め方が少しわかったので収穫でした。タナは浅かったです。

シングルハンドで頑張っていたSbtさんはレイク1、国道側に重役出勤したS師匠はブラ2獲りました。
しかし、ゴールデンウィークはもうすぐだというのに、ハイシーズンはまだ先のようです。

本日のタックル

CND BV-GTソルスティス15' #7/8/9
リオ・インタッチスカンディ3D H/I/S3 #7/8 480gr
SA・STライン ST+025 ブレイデッドコア
ヒットフライ:キールストリーマー

今回、SA・STライン ST+025 ブレイデッドコアを試しに買ってみましたがよい感じでした。
でも使っているうちに沈みますね。今度はフロータントを塗りながら使ってみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.01 12:25:12
コメント(0) | コメントを書く
[中禅寺湖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.