1100597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十の手習い フライフィッシング修行中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Oto'o さん

Oto'o さん

Category

Recent Posts

Comments

Ben@ Re[4]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Oto'sanさんへ Thank you for your …
Oto'san@ Re[3]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Benさんへ I don't think this rod …
Ben@ Re[2]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi Oto' sanさんへ Thank you for y…
Oto' san@ Re[1]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi Ben ベンさんこんにちは。 Thank you…
Ben@ Re:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi, I come across your blog when I am…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018.06.24
XML
カテゴリ:中禅寺湖
今シーズン13回目の中禅寺湖参り。

いつもより2.5Hも遅く、出発(単なる寝坊)。
それでも立木観音の駐車場は空いていました。

目的のポイントにつくと、当然のように空いています。
今日はレイクでボウズ回避し、あわよくばブラウンを、というのが目標。

表層に生命反応がすこしありますが、それは無視して取りあえず、レイク狙い。
岸際にはマス稚魚や少しのワカサギ、たくさんのヨシノボリとエビがいるのが確認できました。

引っ張っていると6時台に・・・


42-3センチのレイクを水揚げ。
ボウズ回避です。(^^ゞ

もしかして4-5匹くらい行けるかなーと思ったのですが、そのあとが続きません。

結局昼までレイクを狙ってしまいましたが、追加できず。orz
魚のいるタナが思っていたよりも浅かったのかもしれません。
となりにルアーマンが入っていたのもマイナス要因だったかも(ルアーマンが近くにいて良い思いをした覚えがありません)。そのルアーマンも1匹小さな魚を釣ってました。

睡魔を我慢できず、砂浜に移動し昼寝しているとボイルは無かったのですが、岸近くでナブラが立ちました。ブラウンがいるのは間違い無いようです。

そこで昼寝しつつ、セミやらドラワカやらを浮かべてみましたが、ドライに出ることはありませんでした。orz (朝からしばらくそこで狙ってた人も釣れずに移動してゆきました。)

そこで、引っ張りを再開すると15時過ぎに


37位の子レイク水揚げ。(^^ゞ

夕方までも粘れば追加できたかもしれませんが、子レイク釣ってもアレだし、暗くなってから移動するのもなんなので、ワンド奥のブラウンを狙うのをすっかり忘れていたことを思い出したのですが、断腸の思いで戻ることにしました。ちなみにこのポイントの水温は17℃台でした。

そういえば一度だけホンマスの群れが岸から20mほどを移動していったのですが、沈めていたので狙うことは出来ませんでした。ブラウンも一度表層に居るのを確認できました。もしかすると表層だけを引っ張っていれば、ホンマスやブラウンがつれるかもしれません。

引っ張りながらSbtさんポイントまで戻り、其処でやっていたSbtさんに釣果を聞くと、なんとレイク4ブラ1。
やっぱりサイズはでていないようですが、この時期としては十分な釣果でしょう。
今日は風向きも良かったし、Sbtさんポイントがアタリだったようです。

最後はブラウン実績ポイントで引っ張ってみることに。
日差しが照りつけていて厳しいかなと思ったのですが、意外なことに水温16℃台でチャンスはありそうでした。しかし稚魚以外の生命反応もなく、いろいろ探るには時間も足りず、何も無く終了しました。

これで今シーズンの中禅寺湖はお終いです。たぶん。

今年は爆釣することもなく、サイズも小型。なんか厳しいシーズンでしたね。
ワカサギは異常に少ないし、シーズン初めからノロも多かった。

来年が心配です・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.27 22:29:14
コメント(0) | コメントを書く
[中禅寺湖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.