JB74ジムニーシエラ、シフトノブ交換しました。
シフトノブがチープなのと、シフトフィーリングがアレなのとで、Type RチックなSkunk2 Racingのシフトノブを購入したわけです。で、休日の朝からシフトノブ交換。詳しくは別のところで書きましたが、クルクル回して外すだけなら良かったのですが、純正シフトノブを外すのと、樹脂パーツを除去する手間があって大変でした。で、完成の図。気分はType R(笑)純正シフトノブ132g、Skunk2シフトノブ430g。予想通りシフトフィーリングが劇的に改善。スコッスコッと入るようになり、シフトチェンジが楽しい。因みに重さは全く感じません。ここで気になったのがシフトノブの位置。一枚目の画像をみればおわかりのように、シート座面が高いのとフロアトンネルが低いのとで、ステアリングとシフトノブの距離が遠くレーシーじゃない。で、シフトレバーのエクステンションをポチりました。因みに、ヤフオクとかで安く出てるのはSkunk2のパチモノなので注意してください。