401095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2005年08月15日
XML
カテゴリ:撮った写真
帰省期間も最終日。今日は金沢に帰る日です。
昨日のうちに奈良の実家へ戻り1泊してから午前9時半頃に出発しました。

名阪国道の「道の駅 針テラス」でお土産を購入。

ここはお土産、食べる所の他に、露天風呂や温水プールもあるちょっと変わったところです。
こちらを通過の際は、是非立ち寄ってみてくださいね。

車内のBGMは、四季劇場で購入したコレ。
オリジナル・ロンドン・キャスト/マンマ・ミーア
14日に観た劇中のことを思い出しながら、軽快に車を走らせて行きます。

忍者の里を抜けて、北陸道へ向かう途中、「道の駅 あいとうマーガレットステーション」で一旦休憩。
ここは900坪の花畑があり、約20万本の花を見ることが出来ます。(※摘み取り体験あり
ここは、ほぼ毎回立ち寄ります。・・・何故か??


これを食べる為でした~(笑)
左は「すもも」のジェラート、右は「なすび」のジェラートです。
種類は未だに全種類食べきったことが無いほど豊富で、季節により違った味が楽しめます。
手作り感あふれるアイスで本当に美味しいですよ♪

休憩後、北陸道へのりかえましたが、ここで非常に強い雨に打たれました。
雨量が半端でないうえに次から次へ降ってくるため、前がほとんど見えません(T-T)
事故らないように減速して、追突されないようライトをつけたりと緊張の中での安全運転はさすがに疲れました。

雨が弱くなったところでお昼休憩。
先ほどの道の駅で購入したお弁当を広げる。

普通はサービスエリアで食べるのですが、この時期は何処も混雑していてゆっくり食べられないのですよ。
左は、「松茸弁当」(松茸ご飯+牛肉+揚げ物など)
右は、「しゃも弁当」(しゃもご飯+うなぎ+揚げ物など)
600円程度のお弁当でしたが、けっこうボリュームありました。

その後も雨が降ったり止んだりの天気でしたが、渋滞も無くすんなりと金沢に帰ることが出来ました。
疲れた・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月17日 17時39分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[撮った写真] カテゴリの最新記事


プロフィール

タマモくろす

タマモくろす

お気に入りブログ

まほろばのカンガルー カンコアさん
ドロップはいかが? sayu-ra8343さん
ぷちの(しょもない)… ぷちぷち@深雪さん
良い事、ありますよ… ^^vあいり。さん
レイモンドのシネマ… レイモンド0911さん
one-v ケンジ4170さん
ぷち*わんだふるで… niy-koさん
透析患者の食事 puchikappaさん
君は人のためにしね… kiss my assさん
日々おウマ日和♪ここ… 桜花海さん

コメント新着

 タマモくろす@ 人肌で・・・ マミーポコさん 今もそうだと思いますよ。 …
 マミーポコ@ おにぎり むか~し、コンビニで買った時「温めますか…
 タマモくろす@ 生食可能種 スタッフの方に聞いておけばよかったです…
 マミーポコ@ とうもろこし 生で食べられるんですか!? しかも甘い…
 タマモくろす@ ふぐー のぶさん >今日、下関で海鮮丼を食べま…
 のぶ@ まいもん~ 今日、下関で海鮮丼を食べました。 ふぐ…
 ぴこママ@1万年堂出版@ ごぶさたしております。1万年堂出版です♪ タマモくろすさま☆ こんにちは(o^-^o) …
 タマモくろす@ でふれ? マミーポコさん ツ○ヤもそうですね・・・。 …
 マミーポコ@ 最近… 100円セール頻繁にやってません? 夏は売れ…
 タマモくろす@ 高尚な交渉 マミーポコさん >「習い事をやめられますよ…

© Rakuten Group, Inc.
X