生成AIを信じるからだ(阿部慎之助問題
生成AIの回答が正しいなんて幻想でしかないことを知らない。大嘘のことの方が多い。ということを知らない人のなんと多いことか。某生成AIでは質問の仕方によってはWindowsの調子が悪い時にはリセットすることをおすすめします。個人ファイルは保持できます。なんてことを回答することがある。とんでもないデマだ。個人ファイルが残っていてもそれを使うアプリがなくなる。Windows以外の全てのアプリを削除。一部の設定はマイクロソフト社にとって都合のいい設定に変更される。それがたとえ マイクロソフト社製のオフィスソフトであっても削除。そうしたある意味、危機的な状態に陥ることを示さない。今回の騒動も同様。ソレをやった結果、どのようなことになるかを言及しない。警察には相談していないなどという報道もあったけど、警察に相談していた方がかえって大事にはならなかった可能性が高い。知らない? #9110 って。親身に相談にのってくれる。(通常勤務時間外では専門の相談員が相手してくれるとは限らない)警察が事件としてなかなか取り扱ってくれないという事例が多いように、そうそう簡単には事件としては取り上げはしない。(#9110は事件・事故には至らない事柄を相談する窓口)児童相談所はその対応が遅れたせいで虐待を見逃すと散々言われているから、子供がわざわざ番号を調べて電話してきただけでも異常状態と判断。内容によってはそのまま警察に連絡する可能性が高い。(万一、泣いている状態だったらほぼ100%確実に連絡)と、いうことを生成AIは気にしない。人間でないがゆえに学習内容をそのまま提示し、それをやった結果、どうなるかということ含めての回答はしない。自分の子供に対してどうなのかとか、なんでもかんでも暴行として扱っていいのかとか、そういうことをグダグタいうやつらは多いけど、「暴行罪の定義」を知らないでいうのはどうかとしか言えない。それが継続的に行われているかどうかは他人には判断できない。と、いうか。「これも教育の一環である」と気づかせないほどに甘々に溺愛して育てた親が悪い。そう。阿部慎之助。お前が悪い。児童相談所の過剰反応もどうかといる人もいるだろうが、前述の通り、虐待を見逃すと散々たたかれているからしょうがない。おしまい