221432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

August 8, 2008
XML
テーマ:心の病(7505)
カテゴリ:幽閉生活
それが微かな願いでも、届くことは少ない。
願いそのものが、ほとんど届かない。
それなのに、なぜ願うの? なにを叶えたいの?
微かな願い、それこそが生きる糧なのかもしれないね。

今朝も吐くことなく。なんか、不思議に平穏な目覚め。
その後に強烈な吐き気はきたけれど目覚めとは関係ないし。
体調がよくなってきたとかいうことじゃなくて
たぶん、寝ていて見た夢が原因じゃないかって思う。
それは
この握力すらおぼつかない手に握られた微かな願い達のうちの2つ。
1つは他の人達に対する願いのうちの1つ。
1つは自分に対する願いのうちの1つ。

他の人達に対する願いの1つ。
夢の最後で主要な登場人物が揃ってこれからのことを話してた。
皆、将来のことを話して満足と期待に満ちた笑みをもらしてた。
そう、わたしの願いはこれ。
物価が高くなろうが、収入が減ろうが・・・
どんなに貧しかろうが、生きていれば満足に満ちた笑顔は作れる。
たとえそれが、たまの夕食の一コマでの「美味しい♪」でも。
いままではよく行けてたところがたまにしか行けなくなっても
それはそこに行くときの満足度も期待度も増すわけだし、
日々贅沢に過ごすよりも小さくてもそういう幸福をかみ締めて欲しい。
皆が、そうやって、満足と期待に満ちた笑顔でいられる、
それが一番いい世の中じゃないのかな。 今はそうじゃないよね。
だから、少しでもそうなってほしいなって思ってる。
例えそれが・・・わたしの見える範囲だけでも。
見方とか考え方で幸福感なんてあるはずなんだ。。。
変なことに拘るから、わたしらみたいに壊れる・・・。
だって、スゴイ貧困国でも、子供達は満足した顔で笑えるんだょ。

自分に対する願いの1つ。
夢の最後の最後、他の人達が一斉にわたしに向かって言った。
「あなたはこれからどうするの?」
ここで目が覚めた。・・・答えは一応、持ってる。
でも・・・たぶん、実現はしない。そんな気がする。
わからないけど、なんでかわからないけど、そう思う。
前に進むことができないだけなのかもしれない。
後を見続けて止まってるだけなのかもしれない。
でもね。。。
今の体力じゃぁ、なんにもでけんのょ。ウヒャヒャヒャヒャww

そんなこんなで落ち着いた気分で目覚めたっちぅわけ。
否定したりされたり拒絶したりされたりじゃないからオッケ。b
こういう夢ならウェルカム!ばぃ。(内容的には微妙だったけどね・・・)

半月ぶり?にシャワー浴びてきた。。。
食べなくなる直前が最後だからちょうどそれくらい。
鏡に映った裸の自分を見た。(股間のピーはシカトw)
・・・ん~。どっかで見たような体型。
ぉぉ。ホロコーストの死体の写真そっくりだ。
必要な脂肪すら足りなさそう・・・w
体重計は・・・やっぱり乗れないなww
ちょっと今日は・・・この状態で出かける。。。
無事に帰ってこれるといいなぁ・・・(ぇ
外は・・・灼熱の晴天日和

WOMAN
Last updated August 08, 2008 11:31:29 AM

・・・タグ忘れました・・・
これより少し休憩してから出発。
さて。心身ともに無事に帰ってこれるのでしょうか~

WOMAN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2008 12:54:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[幽閉生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.