221206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

January 11, 2009
XML
テーマ:心の病(7496)
カテゴリ:逃避生活
死なばもろとも ナニと共に 
心身が死すとも ナニかが居残る 
我は我 汝は汝 
生きることの ナニが偉い 
死ぬことの ナニが偉い 
我は我 汝は汝 
なんのために 生きる 
なんのために 死ぬ 
答なんて ない 

たまには 本音トーク。。。

ぇ・・・ぁ・・・ いつものは こぼれ吐息。b

自殺って・・・ どういう風にするもの?
と聞かれて、様々なことを答える人もいると思う。
一般的なものをあげれば
首吊り、睡眠薬&リストカット・手首は水の中に放置、
飛び込み(電車、車、他)、飛び降り(マンション、橋梁、他)
ガス系(排気ガス、薬品混合ガス、他)、毒物系(シアン化合物、他)
薬品系(特定種類の大量投与、他)。。。などなど。
多いのは こんなモン?
他には
車両による自損事故系(車、バイク、他)、焼身、入水、
銃器使用(警官・自衛官にわりと多い)、創傷(切腹、胸刺し、他)、
そして 餓死 という感じ。。。かな、思いつくのは。

いかにして いかにして なんて思っている人は
それぞれの 利点を考慮しつつ 手段を選んだり ・・・ 
なぁんてことは まず ありえない。
思いついたこと、実行できること で やらかすわけょね。
「安直に死ねる」手段を選択するわけさ。
それは、本当に 正しいわけ?
死ぬということが 正義なわけ?
なんていうことを 常々疑問に感じていたりする。

目の前に 適度な刃物があれば、 多分 わたしは 自分を殺してた。
・・・他の人格が 隠したので・・・ ソレがない。
この家の台所に行けば、代用品はあるけれど それでは意味がない。
「あるものを使った」ではなく「用意して使った」のが大事。
衝動的ではなく、計画的に死を選択したということが大事。

ところで・・・自傷行為の「失敗」で「事故死」してしまっても
自殺と区別ができないために そう扱われることもある。。。
自傷行為は 自殺未遂とは違う。
自殺未遂と扱うことで 自傷行為は激しくなる人が多いらしい。
結局は 満たされない心を満たすための行動であって
死ぬための行為じゃない というのは 理解しておこぉ。

ん・・・ 自殺を勧めるのではなく(それは犯罪行為です)
わたしは このように 考えている というだけのことなので。

衝動的に自殺に至るのと 計画的に自殺に至るのと
これがまた 区別って難しいのだけれど。
その場にあるものを使うという行動ではなく
わざわざそのために用意していたものを使用するとなると
それは 計画 という段階があると 思われるのだろう。
(これは 殺人事件でも 同様のことになる)
その違いがなんで重要なのかって?
・・・決意の大きさが違うでしょ。
衝動的とは 決意なんて本当にあるのか?って勢いなわけで
計画的とは 他のことを考えるに十分な時間があるともいえるわけで。
そうした大きな決意にいたる原因はなんなのか?
というところで 捜査が動くことがある。←ココ重要。
・・・ことがある とは、必ずしもそうではないということ。

死によっては何も得られないとは よく言われる。
・・・本人にとってはそうかもしれない。
他人にとってはどうだろうか? そこが 重要なところ。
皮肉なことに、死によって事実が明るみになることも多い。
正義は死によってもたらされることがある。。。
・・・ことがある とは 必ずしもそうではないということ。
無駄死は いくないよね。
一度しか死ねないんだから、なんか 考えてやらないとね。



最後に一言。

本気で自殺をする人間は これから自殺するなんていわない。
邪魔されるのは困るから 前もっていったりなんてしない。

ユウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2009 11:57:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[逃避生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.