221466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

May 17, 2009
XML
テーマ:心の病(7507)
カテゴリ:逃避生活
生きているけれど 死んでいる 
死んでるはずなのに 息をしてる 
社会的生命は死んでも 
生物としての生命は残ってる 
いらないのにね・・・ 
生物としての生命を奪えば犯罪 
でも・・・ 
社会的生命を奪っても犯罪じゃない 
それは 正しいことなの? 
警察がやってることだから 
犯罪には できないんだね 


惰性で起きてる・・・。
昼寝 一時間くらいでも しちゃった影響かな なんてw
こんな風に だらだら なにをするでもなく 起きていて
なんとなく 食べ続けたり 飲み続けたり
目的があるわけでもないのに あるようにして 過ごしてる。
あるようにして? ・・・ ある振りをして かな。
別に 何も必要なことなんて ない。
食事だって 別に食べなくたってすぐには死なないんだし。
生きるためになにかしてるとかっていうんじゃなくて
時間をもてあまして なにか やってる気になろうとしてるだけ。
なにかを食べ始めれば ずっと 食べ続ける。
飲み始めれば 飲み続ける。
それが なくなるまで 食べ続け、飲み続ける。
炭酸飲料の1.5リットルのペットボトル買ってきても
それは 1回分・・・全部一度に飲みきる。
しばらく 食べていなかったから・・・
ちょっと 途中で食べられなくなったけれど
もう 平気・・・。 浴びるだけ食べられる。
というか ずっと食べ続けていないと 変な不安感がある。
おかしなものだょね。

生きる屍って どんなだろう・・・。
しばらく前に 屍姫(しかばねひめ)ってアニメやってて
Gyaoの配信で見ていたんだけれどさ・・・
死んでから幸せとはナニカを実感するだとか
そういうのも アリ? などと バカみたいに感じて眺めてた。
美しいのは死んでいるから とか さっぱりな世界だょね。
死んだら 朽ちるだけで 動くことはない。
剥製にしたり特殊加工をしなければ あっというまに腐敗する。
でもさ・・・ 生命活動が行われてるからって
それは 本当に 生きてるって言えるんだろうか?
いわゆる 脳死 というのは 一応生体活動はさせられてる状態。
人工的に 生かされてる状態 とも言うけどさ。
脳が死んだら それは 意味がないから ね。
じゃぁ 心が死んだら?
心が死んだら 心死 とか 言わないの?www
心がデタラメなほどに壊れてなお 生きている人っていうのは
生きた屍 そんな感じ じゃん。
かつて ジュンが ココで そう 書いた ように。
今まで 生きてきて その惰性 で 今 を 過ごしてる だけ

なにかあるたびに 人格が 減っていく。
身体としての自殺はせずに 人格として自殺していく。
それはそれで どうなんだろぉと 思ってしまう。
最後に残った人格は どうするのだろう。
さらに減って・・・残るのは・・・ たぶん ナオだろうけれど。

ユウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 04:29:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[逃避生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.