221399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

August 16, 2020
XML
カテゴリ:PC,OS,Soft
​ココは本来、悪意と偏見に満ちたものを書いているシロモノで、
今回前半部分はそうしたものなので そういうの興味ない人は
すっとばして後半へどうぞ。(閑話休題から始まる部分)

本当は・・・

終戦の日とかいっているのは玉音放送に合わせてるだけで
正確には降伏文書に調印した9/2が正しかろう とか
(旧ソ連による戦闘行為は9/5まで続いたといわれている)

また朝日新聞が「反日」記事を書いて
国交問題を悪化させている呆れた話 とか
(京アニみたいに襲撃されても知らんな)

徴用工問題なんだけども、
ある意味「恵まれた環境」で労働していたのであって、
日本人がやっていた「炭鉱」などよりもよほどマシである。
(問題にするなら徴用工でなく、戦地に行った軍属だろ)
徴用工の姿とかいって公開している写真に写ってるのは日本人(らしい)。
ぇぇっと、どこだっけ?資産売却だとかなんだとか言われてるアレ。
いっそ、韓国人従業員を全員解雇、
  資産売却されてからので会社都合ではないから退職金はナシだろうな。
社としては韓国から撤退。ってのやってみたらどうだろうか???
なぁんてことを考えていたりする。
いっそ、在韓日系企業すべてで韓国人従業員を全員解雇、
韓国から撤退とかおもしろいと思わないか???
どんだけ赤字だすねん、とかいう問題もあるのだけれども、
資産売却が実施されたらそうした手段を行使するのも面白いかもしれないよね。
その分、まるっと赤字になるわけなんだし、そこはホレ、しょうがないってことで。
退職金支給ナシもソレ根拠にもできるし。
というような状態になりかねないということを連中はわかってるのか???
とか。

8/14を「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」にしたわけがわかならない問題
とか。(お前らがたたえてどうする?)

そういう話を書きたい・・・つか書いてるけど(笑)

閑話休題

なんかね。近頃、右わきに置いて主にTV視聴や動画再生等に使用している、
Cf-W8(法人モデル)の液晶がチラチラすることがあるねん。
まぁ、劣化が激しくて全体的に相当に暗いんだけども。
(輝度を最高にしないと見れないレベル:かなりヒドイし、それでもちょっと暗い)
液晶パネルを交換するか?と思ってもヤフオクで\7500也(さらに送料が\2500)。
アマゾンでは\12900也(さらに送料が\1350)。
CF-W8中古でWin7Pro搭載機(法人モデル)が3万ちょっとで買える現状で、
(Win7のライセンスがあれば、Win10のインストールがそのまま可能)
果たして1万円も払ってってのはどんなもんだろうか???と思ったりしている。
まぁ、Cf-SX1は2回交換して、都合16000円以上かかってるけどもさ。
  プレミアムモデルでメモリ16GB搭載機だからそれはそれで有意義なこと。
  決してそこらへんで安売りしている法人向けモデルなどではない。
  こっちは元気にまだまだ現役でバリバリ頑張れる。
特に・・・CF-W8のTV視聴ソフトに関連付けられている動画、
どう管理されているのかわからないのでこれらは他機に持っていけないし、
設置位置の諸般の都合で機体の右側にUSBポート3つ以上ある機種が望ましいんだょな。
(たしかCF-Wシリーズは全ポートが右側にそろっていた気がする)
  ・・・右側に置く都合上、左側にはUSBさしにくいのだ。
  右側に置くとは、右を向くと液晶パネルを正面に見られる状況のこと。
  Cf-W8の左側は最大幅10cm位のスペースでモノが積んである。
とかなんとか考えていると 1万ならやってもいいか? という気もする。
まぁ・・・ファンも壊れて(誇り詰まりで?)回らなくなってるから
買い替えた方がいいとも思うんだけれどもさ・・・。
どうしたらいいと思う???????????
(聞いてどうするんだ、自分・・・)

あ、Let's Noteの法人モデルは品番の最後がSだからすぐわかる、はず。
Panasonicのサービスに使用している機器として登録することはできない。

ちなみに、使用しているUSBのTVチューナーは・・・
BUFFALO DH-KONE/U2V である。
コレはB-Casカードが存在しない頃に販売されたワンセグチューナー。
要するに、そんなもん(B-Cas)、いらん、という代物。
近頃のモノはB-Casカードが必要になるのでちょっとね。
どうせ地上波デジタル放送しか見ないし。
Win7対応だけど、別にWin10でも同じドライバ、視聴ソフトで使えるし。

ん~。まだしばらく迷っておこうか。
CF-W8の天板剥がし、ちょっと面倒っぽい気がするし。

あ、またくだらない話をメインにしてしまった。

それにしても疑問が1つ。
アクセス数と各記事のアクセスる鵜を合計した数値が異なる。
トップページを見たり、違う記事を見たりすると加算されるわけ?
近頃、特に疑問に思っていることである。

はい、いつも通り乱文失礼。

2020.08.16
00:50





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2020 09:36:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC,OS,Soft] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.